注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

なんでみんな、ガリガリに痩せたがるんですか? 決して批判しているわけではなく、…

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 18:58(更新日時)

なんでみんな、ガリガリに痩せたがるんですか?
決して批判しているわけではなく、単純な疑問です。

私は158cm、50kgです。
決してスレンダーではないですが、ぽっちゃりでもない、標準体型だと思います。
元々は42kgほどでした。
その頃は胸もない、お尻もない、全体的に細い分メリハリがないズドンとした体型です。
でも、細いとそうなりますよね。

今は胸もFカップになりましたし、お尻も大きくなりました。
太もももムチッとしています。
ですが、くびれはしっかり作りました。
その分胸とお尻との差で、細いときよりもくびれて見えて、カーヴィーな体つきになれたと思います。
女性らしくなれて、今は自分に少しだけ自信が持てます。

痩せたがる人は、男性的な体つきになりたいんでしょうか?
必要以上に痩せると丸みがなくなって骨骨しくなり、男性的になりますよね?
ふんわり柔らかく、曲線美とは真逆になると思います。
そういった体型に憧れているんですか?

タグ

No.4014606 24/03/27 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 18:31
匿名さん1 

主さんくらいが良いと思います。
あまり痩せすぎに魅力感じませんね。

No.2 24/03/27 18:38
匿名さん2 

私も昔はガリガリ信仰者でした。肉がついているのが嫌で綺麗なボディラインとかボンキュッボンみたいな女性らしい身体に憧れもなかったです。

触って肉を感じる部分があるのが不快というか、薄い身体が好きでした。男性的になりたいとか女性的になりたいとかの性別の意識はなかったですが硬い触り心地は安心できました。

生理が止まることもなかったので危機感も感じられなかったのだと思います。

今は温泉などに行って細身の人を見ると以前の自分はこんな感じだったのだろうなと自分の認知の歪みに気付きますが、当時は痩せていることで精神が安定してましたね。

No.3 24/03/27 18:41
匿名さん3 

グラドル系のほどよい肉づき派もいれば、

痩せたいひとはモデル体型が好みなのでは?

No.4 24/03/27 18:58
匿名さん4 

減量し過ぎのガリガリになったらやはり意外と焦る人多いよ。座るだけで痛いとか。
仕事どころか遊ぶことなんて出来る体力もなくなり、病院通ってる人もいる。
買いだめしてた服もいつ着れるのかというほど入院してたり。
痩せの大食いさんでも細くみえて体は骨骨しくないのよね。体力もあり体質。
ほんとに痩せ理想の人が不思議

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧