注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

バイト先でのママさんの私へのあたりがひどくて正直辛いです。 何をしても怒鳴…

回答2 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 02:02(更新日時)

バイト先でのママさんの私へのあたりがひどくて正直辛いです。

何をしても怒鳴られます。
何かする度にいつもいつも怒鳴られます。

同時期に入った男の子たちには可愛い可愛いとチヤホヤしてる分、私の対応が冷たくて辛くなってきました。

何かしらの異変に気づいたり、その場に居合わせたバイトさんが「気にせんとき!」「無視やっ!無視(*^ー゚)b クッ゙」「機嫌悪いんか知らんけど当たられても困るよねー?………辛かったら、アタシが慰めてあげるよw」と心身的なフォローに回ってくれるバイトさんもいます。
最近ではあまり話す事もなかったバイトさんも私に話しかけてくれるようになったので心配してくれてるんだなぁ〜という気遣いが嬉しくて辞めたくない反面、毎日のように何をしても怒鳴られることで、「何(仕事)をしても怒られる…」という恐怖で仕事をするのが怖くなってきました。

そういう他のバイトさんの気遣いや、給料がいい事から辞めたくない気持ちもありますが、最近元気がない……、辛いことがあったんか??など知人に心配されたり、ひどい時でストレスからか物を無意識に壊してしまったり、外で突然嘔吐してしまう事が何度もありました……

バイトを続けるのは考えなおした方がいいのでしょうか??
それとも1度、他のバイトさんが相談に乗って上げるから辛かったらいつでもい
言いや!って心配して声を掛けてくれるバイトさんもいるので、1度先輩バイトさんに相談してみるべきなのでしょうか??

24/03/28 01:59 追記
補足です。
私の他にも同期に入った女性バイトさんが私以外にも3人いましたが、皆もうすでに辞めていなくなっています。(去年の11 月中旬から勤務)

多分古株のバイトの人は要領良く対応してるのかもしれませんが、こういう事に対しては私は要領がすごく悪いので当たりやすいのかもしれません。

タグ

No.4014892 24/03/28 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 01:04
duff ( op7SCd )

ごめんなさい
ママさんとはなんですか?
その人が一番上?
現場のトップはママさんが怒鳴ることに対してどう対応してるのですか?

No.2 24/03/28 01:47
お礼

>> 1 説明不足ですみません。
バイト先は家族で経営している飲食店になります。
なので、雇い主のことは「マスター」や「ママ(さん)」と呼ぶようになっています。

マスターは基本自分に害が無ければ何も言ってきません。

どちらかといえば、チーフ的な立ち位置の娘さんがよくフォローに回ってくれたりの対応をしてくれています。

No.3 24/03/28 02:02
duff ( op7SCd )

>2
いえ、私が世間知らずですみません
教えてくださりありがとうございます

家族経営で、しかもトップが怒鳴っている
それを止める人がいない..
そんな状況なら辞めた方が良いと思います
他のバイトさんが優しくても、実際体に影響が出る程ストレスがかかっている訳で..
と私は思いますが、
少しでも続けたい気持ちがあるならやれることはやってみる(相談する)のが良いかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧