注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

トイレが長い夫(下痢が快感?) 夫はトイレがとても長いです。汚い話でスミマ…

回答8 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 08:46(更新日時)

トイレが長い夫(下痢が快感?)

夫はトイレがとても長いです。汚い話でスミマセン。
毎朝30分〜1時間を2回は必ず入ります。おでかけの日は、3回4回と入ることもよくあります。家を出る直前まで入っています。夜にこもることもあります。職場でも何回も大をしに入っているそうです。

ちなみに1年前に結婚し、妊活中です。
そんなの結婚する前から分かってたことだろうと言われそうですが、結婚前はこんなに長く入っていませんでした。結婚してから徐々に長くなってきました。
正直、うちにトイレは一つしか無いので、長時間占領してほしくない気持ちがあります…
マンション住まいなので、ちょっと遠くて寒いですが共用部のトイレを使うこともできるのがせめてもの救いです。

20代からずっと下痢だそうです。
夫は毎日かかさずヨーグルトを食べており、そのせいで下痢になっているんじゃない?一回試しに控えてみたら?と勧めても、「もう習慣になってて食べないと落ち着かないんだよね」などと言って一度たりとも辞めませんでした。

毎日下痢って相当しんどいのでは…と、これまではとても心配していたのですが、なんと夫は自ら好んで下痢になるように生活していたことが最近判明しました。
下痢便を出すのが快感らしいです。毎朝、快感のためにトイレを占領していたそうです。

なんだか心配していた私がバカらしくなり、同時に怒りが込み上げてきました。
毎日トイレを占領され、出かける日は夫のトイレで家を出る時間を延ばされ、時には予約の時間にも遅刻をして謝らされていた日々はなんだったんだと。
そして、夫のことが気持ち悪く感じるようになってしまいました。妊活中なのにも関わらず、です。
どうしたら良いんでしょう。こんなことで離婚とかは考えていませんが、夫を見る目が変わってしまい、戸惑っています。うんちマンと結婚してしまった私の見る目がなかったということでしょうか。。。

タグ

No.4014902 24/03/28 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 01:16
匿名さん1 

お腹を壊す原因はヨーグルトでしょうね。特種性癖は結婚や同棲してからでないと発覚しないことも多いので諦めるしかないですよね。犯罪系の性癖ではない事が救いなのでその点をプラスに考えるしかなさそうです。

No.2 24/03/28 01:34
匿名さん2 

ウチの旦那もうんこマンです。
毎日下痢で、硬いうんこ出た事なく、3歳の子供がする固形のうんこ、猫がしたうんこも硬いのが出て羨ましいって言ってます。
ちなみにウチの旦那は小学生の頃からずっと下痢だそう。ヨーグルトやコーヒー、牛乳などは摂りません。以前、休日はお酒を朝から飲んでたり凄く飲酒してて、酒のせいじゃない?って言うと下痢は子供の頃からだから酒は関係ない。って言われてたんですが、最近健康診断の値が気になってお酒の量を減らしたらウンコ立て籠りが無くなった気がします。トイレに籠もると30分ぐらい出て来なかった(スマホでYouTube見て笑い声が聞こえてきてた)ですが、最近はすぐ出てくるようになりました。回数は1日の10回はウンコしてると思います。病院で診てもらうこともせず下痢慣れしててウザいですよね。
本当にうんこマンはうざいです。

No.3 24/03/28 01:50
お礼

>> 1 お腹を壊す原因はヨーグルトでしょうね。特種性癖は結婚や同棲してからでないと発覚しないことも多いので諦めるしかないですよね。犯罪系の性癖ではな… コメントくださりありがとうございます。
やはり明らかに原因はヨーグルトですよね。夫は乳糖不耐性で牛乳などの乳製品がNGなのですが、それを逆手にとって利用して、敢えてヨーグルトを食べることにより下痢しているみたいです。意味がわかりません。
仰る通り、プラス思考でなんとか乗り切っていきたいと思います。ありがとうございました。

No.4 24/03/28 01:57
お礼

>> 2 ウチの旦那もうんこマンです。 毎日下痢で、硬いうんこ出た事なく、3歳の子供がする固形のうんこ、猫がしたうんこも硬いのが出て羨ましいって言っ… 共感してくださる方がいてとても嬉しいです!コメントくださりありがとうございます。
1日10回ですか?!すごいですね…
うちも立てこもってYouTube見ています…あとゲームも…
2さんの旦那さんは改善されたようで良かったです!うちの夫はお酒を殆ど飲めないタイプなので、やはりどうにかしてヨーグルト断ちをさせるしか方法はなさそうです。もううんこマンと結婚したんだと割り切って考え、今後もうんこマンと共に生活していきます。
ありがとうございました!

No.5 24/03/28 11:15
通りすがりさん5 

便秘解消のためじゃなくて、そういう目的なら共有トイレに行ってで使わせなければいい。
なんでこちらが我慢しなきゃいけないのかわからないし。

No.6 24/03/28 14:40
匿名さん6 

ウォシュレット浣腸してるのかな……前に2ちゃんねるでそれを熱く語ってる人がいた

No.7 24/03/28 20:32
匿名さん7 

うちの旦那もうんこマンです。
旦那がトイレ入ると全然出て来ません。中でひたすら携帯ゲームしてます。
出掛ける直前も、帰ってきた直後もトイレに篭もります。
本当気持ち悪

No.8 24/03/28 23:44
匿名さん8 

家もトイレが長い…こちらが膀胱炎になる!と思うぐらい占拠してます。

下痢の状態が長く続くと、
(痔瘻)になりやすいそうですよ。大変な手術が必要になります。1度、脅してみてはいかがでしょうか…。

No.9 24/03/29 06:27
匿名さん9 

うちもピロリ菌がいるんじゃないかと思う…御飯食べて胃が痛くなったりお腹痛くなったりですぐ下痢です。わざと大量に食べたり辛いもの食べたりする。自分が入れないと怒るのに自分は長時間占領する。
最近は息子も長トイレです。頭にきて何度か声かけるけど、諦めるしかないと思います…

No.10 24/03/29 08:46
匿名さん10 

本当はお腹の調子が悪いって事ではないのですかね?
一度きちんと診てもらったほうが良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧