注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

意見を聞きたいです。私は22歳社会人です。母と弟との3人暮らしで隣家には母方の両…

回答1 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

通りすがりさん
24/03/28 01:39(更新日時)

意見を聞きたいです。私は22歳社会人です。母と弟との3人暮らしで隣家には母方の両親がいます。私に親戚とかはいません。父は私が高校入試の頃からかれこれ8年未だに離婚裁判中です。母も働いていています。過干渉でストレスの溜まる家です。女同士の泊りも許されず、車で1時間の隣の県まで運転して遊びに行くのもあまりいい顔をしません。遊ぶ時は誰とどこでを伝え、酷い時は相手の親にLINEや電話で確認したり行った先で写真を送ってきて欲しいと言われます。また、母と弟は難病も持っていて、お金がかかったり通院や面倒を見る必要があります。そして、母の細かな性格のせいで毎日の掃除のルーティーンがあったり(ほぼ毎日カーテンやマット、布団やパジャマを洗ったり、各部屋元通りに掃除して床を拭き終わったら寝るまではその部屋に入れなかったり。雨の日には全部をコインランドリーへ。)高校の頃から一人暮らししたいと思っていましたが、「なんで?お金かからんしいいやろ、弟のこともあるし職場から近いし出る必要ないやろ?」との事。友達の家に泊まりたいし、友達に泊まって欲しいし家で遊びたい。彼氏の家にも行きたい、夜中からドライブしてみたい、ユニバとか行きたいし、県外に行った友達に会いに行って遊びたい。やりたいこと沢山あります。こんな家しんどくてストレス溜まるし懲り懲り、何回自殺しようとしたか、親と縁を切る方法はないかと考えたことか。親も親でしんどいのは理解してます。でももう開放して欲しいと思ってます。何回人からの遊びを断ったか。他の人はこうなのに、よそはよそうちはうちというのもわかった上で自由が欲しいと思ってしまいます。似たような境遇の方良ければご意見いただけたらと思います。

タグ

No.4014903 24/03/28 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 01:39
通りすがりさん1 

自分の人生なので犠牲になる必要は無いです。
十分頑張りましたので、あとは福祉に任せたほうがいいですよ。
主さんがいるとお母さんはずっと主さんをあてにしますから何が何でも家を出たほうがいいと断言します。
私も幼少期からずっと母にコントロールされ搾取され虐げられて育った今でいうところの毒親育ちです。
逃げてくださいね、1日でも早く。
主さんは自分の人生をまずは立て直すことが大事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧