注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

付き合うのが何故かモラハラ男ばかりです。 モラハラを超えてサイコパスじゃないの…

回答6 + お礼6 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 05:21(更新日時)

付き合うのが何故かモラハラ男ばかりです。
モラハラを超えてサイコパスじゃないの?
と思うような人もいました。
ここ数年付き合った男がみんなそうです。

全員たまたま経営者だったので気質が似ているのか、目立ちたがりやでリーダー気質で人をまとめるのも上手く発言力もある人たちでしたし普段は尽くしてくれるし比較的優しい人たちでした。良いところもあります。

だけど節々に出るんですよね、
基本的に人を見下しているし自分が1番だから相手の気持ちを考えない言葉を発したり、
人の嫌がる言葉や精神的に追い詰める言葉を言うことも上手だし。
喧嘩になると自分の非は認めようとせず相手が悪いと思わせるようにコントロールしようとするというか、
なので毎回言い合いになったってあーいえばこういうなので終わりが見えない。
自分は悪くない。悪いのはお前だ
の考えなんですよねみんな。

だからこちらも馬鹿馬鹿しくなってくるんです。話が通じない相手にこんなに怒って、、ってだけど話が通じないせいで解決できませんからまた同じことで喧嘩になるんですよね。

ちゃんと話し合ってお互いが納得のいく答えを導き出せたことなんてないですね。
ただのエネルギーの放出のし合いです。
ただの喧嘩。
普通はお互い分かり合えるように話し合うものですよね?わからないけど、
疲れた。
私がおかしいの?とこちらも頭がおかしくなりそうになることもあって
周りに相談してジャッジしてもらってやっぱり私おかしくないよね、と安心させてもらったりです。
もしかしたら私も相手と同じなのかなぁ。

今回の人は話し合えそうと思っても毎回喧嘩になると本性はそれなんですよね、うんざり。

モラハラ男性はおとなしくて何でも受け入れてくれる心の広い人が好きなのだと思っていたんです。
私自身自己主張は強めだと思うし、頑固者なのではいはいと物事を受け入れられるタイプではありません。正直自分でもかなり神経質でめんどくさい気質だと思っています。女としても人間としても…なので喧嘩は言葉の殴り合いみたいな感じでもう疲れるんです。

だから喧嘩したって優しく上手く私をあしらってくれるような人がいいのに
どうすればモラハラではなくそういう人に好かれるようになると思いますか

タグ

No.4014910 24/03/28 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 01:19
会社員さん1 

何でそうなるんだろう、まるで謎の男だな。

No.2 24/03/28 01:21
匿名さん2 

好かれる方法を考えるより主さんがそういう相手を選ばないようにすればよいと思いますよ。経営者にサイコパスが多いのは有名な話です。

人って恋愛で失敗しても次もまた同じような相手を選ぶってよくある話です。主さんが注意すれば回避できますよ。

No.3 24/03/28 02:01
匿名さん3 

どうしても経営者がいいのなら、自分が経営者に好かれる理想の女性になるしかないのでは?
経営者が喧嘩になると絶対引かない人が多いとプロファイリングできたのなら、あなたが引くしかない。
使い古された言葉ですが「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

No.4 24/03/28 08:27
通りすがりさん4 

取り敢えず経営者は避けてみるとか

No.5 24/03/28 10:31
匿名さん5 

中小企業に勤めていて、アクセク働くのが苦手で、内向的、消極的な男性を選べばその悩みは消えると思いますよ。

No.6 24/03/28 14:53
匿名さん6 

モラハラされる側もそういう気質があるから
引き寄せてますよ

No.7 24/03/29 05:16
お礼

>> 1 何でそうなるんだろう、まるで謎の男だな。 何故かそういう男を引き当ててしまいます。
謎なんです

No.8 24/03/29 05:18
お礼

>> 2 好かれる方法を考えるより主さんがそういう相手を選ばないようにすればよいと思いますよ。経営者にサイコパスが多いのは有名な話です。 人って…

経営者だから常人と考えが違うのか?とも確かに思いました。

私にとってもそういうおかしな人が好みなのでしょうか…

寄ってくる人間の中で選ぶとどうしてもそればかりになってしまって…

No.9 24/03/29 05:19
お礼

>> 3 どうしても経営者がいいのなら、自分が経営者に好かれる理想の女性になるしかないのでは? 経営者が喧嘩になると絶対引かない人が多いとプロファイ… 経営者がいいというこだわりはないんですよ本当に、

経営者だからみんなこんな性格なのかな。
違う路線で行ってみます

No.10 24/03/29 05:20
お礼

>> 4 取り敢えず経営者は避けてみるとか 自分で文章を打ちながら
経営者にはこういう人が多いのかなぁとやっと気づけました

No.11 24/03/29 05:20
お礼

>> 5 中小企業に勤めていて、アクセク働くのが苦手で、内向的、消極的な男性を選べばその悩みは消えると思いますよ。 何事も良し悪しですね、、

No.12 24/03/29 05:21
お礼

>> 6 モラハラされる側もそういう気質があるから 引き寄せてますよ 確かにそうかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧