注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今年新中3になるものです。 スクリーンタイムというのがウザイです。 簡単…

回答7 + お礼7 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 14:53(更新日時)

今年新中3になるものです。
スクリーンタイムというのがウザイです。
簡単に言うとスマホ制限です。親のスマホから遠隔?で、使える時間を制限したりします。
それが本当にウザいんです。 やめて、なくして、と言ってますが一向に取り合ってくれません。

勉強もほかの家庭の子よりできている方だと思うし、
平日ならわかるんです、学校生活に支障が出たらいけないから。
でも今春休みですよ?
3年からは受験勉強で休みが少ないから最後の休みとして春休みくらい好きにさせてくれても良くないですか?

他の子は制限とかみんななくて、
夜中までスマホ使えて、アプリも自由に入れれる。ゲームもできる。

私はただ、周りの友達と一緒にゲームをしたり、通話をしたりしたいだけなんです。
それがスクリーンタイムのせいで出来ないです。

それで周りについていけなくて辛いです。
他の家庭の子が自由に見えて羨ましいです。
私より勉強もできないし賞も取ってないのにです。

どう言えばスクリーンタイムを解除して貰えると思いますか?
春休みの期間だけでいいんです。
その時だけでも友達と夜に電話しながら課題やったりしたいんです。通話繋げてゲームとかしたいんです。
グループで、私だけそれが出来ないです。
みんなは深夜まで通話しながらゲーム周回とかしてて、とても羨ましいです。

親を説得する方法教えてください。
また、もし説得できなかった場合強制的に解除する方法はありますか?一応調べたんですが初期化とか書いてて難しかったです。それ以外で知っていることがあれば教えて欲しいです。

Chromeは何故か制限がかかっていないので、夜まで使えています。なのでそこから質問を投稿しています。

タグ

No.4014919 24/03/28 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 01:34
匿名さん1 

主さん逆です。
他の子は制限なくゲームしているから勉強できないんですよ。
羨ましい気持ちはわかるけど、そいうのを我慢できる人が、自分で選んでやりたい仕事ができる。
誘惑が多いから、自分で誘惑に打ち勝って勉強できる子供って少ない。
だからこそ親が制限して手助けする。
良い親だと思うよ。

No.2 24/03/28 01:35
匿名さん2 

やらなくていい。良い親だと思う。
今は勉強を頑張りなさい。

No.3 24/03/28 01:35
匿名さん3 

私も子供のときに制限があって、LINEやメールすらできなかったので気持ち少しわかります。でも今その制限が無くなって分かったのですが、友達との距離が近すぎるようになってしまって、トラブルに巻き込まれたり揉めたりすることが多くなりました。
未成年じゃないなら、別のスマホを新規契約するという方法がありますね。未成年でなければ親いなくても契約できるらしいので。

No.4 24/03/28 01:37
お礼

>> 1 主さん逆です。 他の子は制限なくゲームしているから勉強できないんですよ。 羨ましい気持ちはわかるけど、そいうのを我慢できる人が、自分で選… 前はさせてくれてたんです。
小学生の頃から中学一年生まで。
その頃も今も変わんないです。
自分でできます、やらないといけないことがある時はそっちを優先してます、
それで結果出してます、自分で律してます。
それでもダメなんですか。

No.5 24/03/28 01:38
お礼

>> 2 やらなくていい。良い親だと思う。 今は勉強を頑張りなさい。 受験前最後の休みなんで友達と遊ばせて欲しいです。3年からは頑張らないといけないのにあんまりです、、。

No.6 24/03/28 01:40
お礼

>> 3 私も子供のときに制限があって、LINEやメールすらできなかったので気持ち少しわかります。でも今その制限が無くなって分かったのですが、友達との… 未成年です。
逆にそれで使えなくて、友達とのやり取りできないから遊びに誘ってくれても気づけなくて返信できなかったり(夜制限中は通知こないので、明日遊ぼ!など急なものだと気づけず、見ることも出来ないためグループで1人だけ取り残されて遊べなかったりします)
それで困ってます。。

No.7 24/03/28 01:47
匿名さん7 

上のお礼を読んで悪知恵が働いてしまったんだけど、遊びの誘いとかほかの連絡とかが制限のせいで見れないのは結構辛いと思うので、その制限のせいで通知が来なくて連絡が返せなくて、無視してんじゃねえよっていじめられるようになった、みたいな嘘をついてみるのは、、、
または朝、学校に行きたくないと親に言い(部屋でベットの上で体育座りとかして頭に布団を被ってメンタルやられてそうな表情を上手く作る)理由を聞かれた時に制限のせいで連絡が返せなくて~の嘘のいじめの話をする。とか。

No.8 24/03/28 02:13
お礼

>> 7 前やった事がありますが、
親は「じゃあ友達に夜は連絡返せないから、なるべく早く連絡してもらっていい?って言えば」と。

ヒステリック起こすんでいやです、もう。
逆ギレしてくるしもういやです😭

No.9 24/03/28 04:59
匿名さん9 

>>8
君にとって不便でしょうが、未成年である以上、酷であるようですが、
致し方がないと思います。君の親御さんがスクリーン掛けをするのは、
高額な通話料・通信料等の上乗せをさせないようにするためです。
スクリーン掛けしている事を考えれば、契約時に学割プランとかに加入
していないだろうと踏んでいます。君の友人たちはそれぞれの割プランに
加入しているから、いくら使っても安く抑えられる設定にしてあるからなんです。

普通だったら5分以上通話しただけでも、そこで料金が跳ね上がる事も
しばしばです。来年、高校生ともなれば、夏休みにバイトでも稼いで、
一旦解約して再購入すれば済む話です。

No.10 24/03/28 05:10
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

完全な毒親ですね。
失礼ながら親ガチャ大失敗です。

以前、パソコンのネットに使用制限かけられてる子がいて、それは私のプロとしての意地もあって、ハッキングツールを使って見事解除に成功しました(その子の親はITは全くの素人)。でもスマホのことはよく分からないのでお力になれません。

ただ、親のスマホから遠隔操作ってことは、親の隙を狙って親のスマホを操作すれば解除出来る可能性が高いと思います。

No.11 24/03/28 14:15
お礼

>> 9 >>8 君にとって不便でしょうが、未成年である以上、酷であるようですが、 致し方がないと思います。君の親御さんがスクリーン掛… 基本家で使ってWiFi環境でもお金かかるんですか?
自分が無知ですみません。

親はあんま金銭は気にしてないと思います…。

No.12 24/03/28 14:16
お礼

>> 10 完全な毒親ですね。 失礼ながら親ガチャ大失敗です。 以前、パソコンのネットに使用制限かけられてる子がいて、それは私のプロとしての意地… 親のスマホパスワかかってて無理なんです😭

No.13 24/03/28 14:29
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

>>12
多分、パスワードの代りに指紋認証か顔認証でロック解除出来るはずです。

なので合法的な方法としては、睡眠薬とか入手出来るなら、親の晩酌の時に酒に混ぜて飲ませれば昏睡しますから、その時に指紋認証なら顔認証なりで解除出来るんですが(実際にこの目的で中学生に睡眠薬を渡して成功したことがあります)。

No.14 24/03/28 14:53
お礼

>> 13 親お酒飲まないんですよね😭

寝ている時に顔認証はやろうと思えば出来ますが……

親は眠り浅い人間なので多分バレます、バレたらヒステリック起こしてさらにめんどくさいですね😭
ご回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧