注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

皆さんは昼寝ってしますか⁉️ 私の家系は、みんなある程度疲れたりすると、昼…

回答7 + お礼5 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 21:05(更新日時)

皆さんは昼寝ってしますか⁉️

私の家系は、みんなある程度疲れたりすると、昼寝をします。

けど、旦那一家は全くしない。
だから、遊びに行ったりするとキツイです。 
朝も早いし、昼寝を全くしないし、特に私は昼寝がないと身体が持ちません。

疲れたって思考回路が全くないのかなと、不思議に思います。

ウトウトはしても、絶対寝ないそうです。
義母はいつだったか、ウトウトしながらテレビ観ていて、寝たらいいのに…と思ってしまいました。

皆さんは、いかがですか?
私は低血圧もあり、朝は特に弱く、昼過ぎにまた眠くなり、必ず昼寝をします。
頭も休めたいんですけどね。
眠いと思考能力低下しますからね。

旦那には、寝過ぎやと言われました。
私はおかしいですか?
私の家系はおかしいでしょうか⁉️

タグ

No.4015049 24/03/28 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 09:32
匿名さん1 

眠い時は寝るけどそうでないときは起きてます
必ず昼寝という訳でもないです

No.2 24/03/28 09:36
匿名さん2 

家系とか関係なくただの習慣でしょう。
私はできれば昼寝しますよ。
ただ友人に話すと、その人は昼寝なんかしないよ、と言われます。

No.3 24/03/28 09:36
匿名さん3 

体調や慣習ですからね、訴え方に問題をつくっていませんか?
昼寝の類はほとんどがサボりと認識されがちで、病的に避けられないと
唯々お辛いでしょうね。理解をうまく求められればと思いますが。
私は妻のその姿勢を普通に疲れてんだなと意識しているので気になりませんが、
気にしてくだをまく人を改心させる方法は正直断言できずすいません。

No.4 24/03/28 09:47
お礼

>> 1 眠い時は寝るけどそうでないときは起きてます 必ず昼寝という訳でもないです そうなんですね。

私は、必ず寝ないと、身体と頭が夜まで持ちません。

夜の方が稼働率高くなりますから。

No.5 24/03/28 09:49
お礼

>> 2 家系とか関係なくただの習慣でしょう。 私はできれば昼寝しますよ。 ただ友人に話すと、その人は昼寝なんかしないよ、と言われます。 昼寝しますよね。

友達さんは凄いですね。

旦那一族も私は凄いなぁとつくづく思います。
だから、遊びには行かなくなりましたけどね。
私はただの過眠症かも。
旦那も寝るんか⁉️
寝たかったら寝いや‼️と言ってくれます。

No.6 24/03/28 09:53
お礼

>> 3 体調や慣習ですからね、訴え方に問題をつくっていませんか? 昼寝の類はほとんどがサボりと認識されがちで、病的に避けられないと 唯々お辛いで… 旦那は最近理解してくれるようになり、昼寝の時間を作って、ゆっくりさせてはくれます。
旦那は昼寝しない分、夜は晩御飯食べるとすぐ横になり、寝てしまいます。

私は消化の為、しばらく起きてますが。

No.7 24/03/28 09:56
匿名さん7 

うちの旦那は暇さえあれば寝てますよ!笑
昼寝しても夜も横になれば数秒で寝ます。
疲れてるのかもしれないけれど、しっかり寝た次の日は元気か?っていうとそうでもない。
不思議ですね。

No.8 24/03/28 10:23
お礼

>> 7 私は寝ても、寝ても眠いです。
昼寝もして、夜も普通に寝ます。

旦那は、よー寝れるなぁと関心してます。

No.9 24/03/28 10:28
匿名さん3 

それでいいんですよ。それがいいんです。

No.10 24/03/28 10:42
匿名さん10 

15分程度の昼寝は頭がスッキリするのでいいと言われてますよね。

でも実家の家族は誰も昼寝はしないです。ゴロゴロもしない家だったので昼寝ってどこでするのか分からないくらい、実家には昼寝場所がないです。言われてみれば母も私も床につくと2秒で眠りに落ちてました。

歳とって不眠症になってからは特に昼間に寝ることはしないです。夜に寝れなくなってしまうので絶対に昼寝はしないです。

旦那はゴロゴロしてばかりです笑 寝ることが大好きでいくらでも寝られるみたい。不眠気味の私は羨ましくもあるけど、よくそんなに眠れるなと呆れてます。長時間眠れるって体力あると思う。

No.11 24/03/28 10:49
匿名さん11 

全然おかしくないですよ。
習慣の違いとしか思いません。
私は薬の関係で昼寝はあまりできませんが疲れたら横になったりしますよ。
旦那も昼寝します。

No.12 24/03/28 21:05
お礼

やっぱり今日も昼寝しました。
あの布団に包まれる幸せ感がたまらないんですよ。

私は病気のもあり、過眠は合併症でもあるんですが、特にお昼過ぎの2時ぐらいからが、すこぶる眠くなります。

しかも、2時間ほど寝ます。

すると、夕方からはシャキッとして動けます。
驚くぐらい。
でも夜も普通に寝ます。
おかしいかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧