注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだ…

回答4 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( IohUCd )
24/03/28 12:15(更新日時)

旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。
その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。
若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変な人に声かけられたりが多々ありましたので今私は旦那とデートする時以外ブサイクで生活してます。

そんな事言われから後つけられる夢見ました。やっぱり恐かった。

でももう30代半ばなのでそんな事はないと思ってますが。
正直女子力下がってると思います。
家でも綺麗にしていなければ駄目?
皆さんどこまで綺麗にしてますか?

タグ

No.4015059 24/03/28 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 10:00
匿名さん1 

時々、運動したらいいと思いますよ。綺麗で居ると言うよりは健康管理ですね。若々しくというよりは健康管理が大切ですね。便秘とかストレス管理、食べ過ぎ、退屈過ぎとかタバコお酒の使い過ぎ、様々ですね。文化面も大切だと思いますよ身なりに気をつけるとかも

No.2 24/03/28 10:09
お礼

>> 1 今30代半ばなんでやはりこれからの事ですかね?
たばこお酒はしません。
運動はたまにしてます。
なんか強要された感じでちょっと嫌な感じしましたが、健康のためって言って欲しかったですね。

No.3 24/03/28 10:38
匿名さん3 

そう言われるとなんだか疲れますよね。
ずっと一緒にいる訳ですから気楽に過ごしたいと思ってしまいます。

私は旦那から「これ以上太ったら一緒にいられない」「今は可愛くない」と言われ、しぶしぶダイエットを始めました。
軽い肥満体型ですし、血圧やLDLコレステロールも高めなので健康のためにも痩せて欲しいらしいです。
ダイエットを始めて今日で2週間ですが2キロ減り、自分でもとても嬉しかったですし痩せて綺麗になりたいと思えるようになってスキンケアやメイクを楽しんでやっています。

家でも綺麗にするというより、私はなるべく恥じらいは捨てないように意識するようにしました。
旦那の前で着替えないとか。
旦那曰く恥じらいがなくなったら終わりとのこと。
恥じらいを忘れなければ綺麗でいられるのではないでしょうか。

No.4 24/03/28 10:41
主婦さん4 

60代に゙なりました。

家にいるときは、基本的にはデニムとセーターやTシャツです。
メイクもナチュラルメイクです。
近所に買い物に行くくらいなら、そのままで行きます。
電車で出かけるときには、メイクもキチンとして、スカートにヒールで小綺麗にを心がけています。
もともと小綺麗にしても声を掛けられるような容姿じゃないし、さらにもう今更、ね。

お気に入りの服を着てメイクもキチンとすると、テンションが上がります。
旦那のためとか人目とかではなく、自分が楽しいか、納得するかを基準に考えています。
ある程度の基準でないと、自分が嫌だと思うから。
自分に対して恥ずかしくないようにを、心がけています。

No.5 24/03/28 10:46
お礼

>> 3 そう言われるとなんだか疲れますよね。 ずっと一緒にいる訳ですから気楽に過ごしたいと思ってしまいます。 私は旦那から「これ以上太ったら… 母がいつまでも女性らしい人なので、旦那の前で着替えたりおならするとか恥じらいがなくなるような事は育った環境もありないのですが、同じような事言ってましたね。

>そう言われるとなんだか疲れますよね。
ずっと一緒にいる訳ですから気楽に過ごしたいと思ってしまいます。

共感していただけて嬉しいです。
私は生まれた時から本当にちょっとだけぽっちゃりでずっとその体型です。
多分標準体重より2キロ多いくらい。

ダイエットされたんですね!
素晴らしいです。
頑張ってる人って輝いてます。
私もダイエットしようかな。
実は旦那と付き合い始めた頃4キロ痩せたのですがすぐいつもの自分に戻ってしまったので。笑

No.6 24/03/28 10:51
お礼

>> 4 60代に゙なりました。 家にいるときは、基本的にはデニムとセーターやTシャツです。 メイクもナチュラルメイクです。 近所に買い物に… すごく素敵な方だなと思いました。
きちんとされている方は綺麗でしょうね。
自分のためで楽しんでるのも素敵です。

私はもう誰にも見られたくないんですよね。昔はかなり気合い入れてオシャレしてましたが、人に見られることに疲れてしまいました。

だから隣町まではスッピンで行きます。
眼鏡に帽子にマスクで花粉予防なんですがかなり怪しい人です。笑

自分のために綺麗にする気力もなくなってしまいました。
今病気だからかも知れませんが。
病気でまともに運動出来ないのに見た目の話されたんで正直キツかったです。

No.7 24/03/28 11:15
匿名さん3 

3です。
素敵なお母様ですね。
女性らしくあり続けることって意識しないとできないですよね。

私の場合は標準よりも10キロ以上太っているのでダイエットせざるを得ないという感じです(笑)
主さんだったら少しだけダイエットすればすぐ標準体型になれますね!

No.8 24/03/28 12:15
お礼

>> 7 母は心が特に若いので。
姉もいますが母が一番女性らしいです。笑

ダイエットする勇気が湧きました!
ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧