注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今年30歳になる女です。 他人と比較し、自分を責める事に疲れました。 赤…

回答8 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 13:20(更新日時)

今年30歳になる女です。
他人と比較し、自分を責める事に疲れました。

赤裸々に書きますと、私はこの年で手取りが14万ちょっとです。
事務職で、仕事も暇です。
資格の勉強とかスキルアップも望んでいません。

プライベートを重視したくて、あと気持ちも弱い方なので責任重いとか、残業たくさんとかいやです。
ただ、甘えもあると思います。
でも、これが私です。

やっぱり、頑張ってる人は凄いし向上心あってどんどん稼ぐ人やスキルをつけていく人はかっこいいです。

でも、私にはできません。のんびり過ごしたいんです。
こんな私ダメでしょうか。

納得して、私にはこれが合ってると思うけどたまにダメ人間なのかな?と思ってしまう事もあります。

他人がとやかく言うことじゃないよ!って思うけど他人の意見が聞きたいです。

No.4015083 24/03/28 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 10:36
匿名さん1 

そう言われたいなら。はい、大丈夫ですよOKです

No.2 24/03/28 10:38
匿名さん2 

生活に困ってないならいいんじゃないでしょうか


No.3 24/03/28 10:38
お礼

>> 1 そう言われたいなら。はい、大丈夫ですよOKです 普通に意見が聞きたいんです。
私みたいな人どう思いますか?

No.4 24/03/28 10:41
経験者さん4 

どうして他人と比較するんですかね 主さんの人生ですよ
自分の生きたいように胸張って生きて行けば良いと思いますけど

アナタはアナタの思った通りの人になっている。と言う言葉があります

主さんが望んでその生き方をしてるんでしょ
違う自分になりたいなら、ソウすれば良いだけですし今のままを望んでいるのならそのままで良くないですか!

No.5 24/03/28 10:44
匿名さん5 

私も手取り13万ですが地方の片田舎の町だから楽勝です。

家賃3万の中古一軒家庭菜園付き広い2LDKでのんびり生活するには十分です。土日はとくに最高です。移動買い物レジャーは中古の軽トラ🛻で近場の温泉♨️に行きます。キャンプも軽トラで行きます。

No.6 24/03/28 10:47
匿名さん6 

別にどうも思いませんね。そういう人もいるんだなと思います。

No.7 24/03/28 11:03
匿名さん7 

ちゃんと稼いでくれる旦那や援助してくれる親がいれば親が生きているうちはなんとかなると思いますよ。

似た感じの知人がいます。先のことを考えるのが大嫌いで助言されると聞きたくない、今さえなんとかなればいいというその日暮らしでした。スキルアップも勉強もしたくないくせに人のことは羨ましがる。

主さんのように悩んだりはしてなかったので自業自得なのでしょうが両親が亡くなってからが悲惨な生活になってます(独身なので)。今は60代でパートで働けていますが歳とって仕事なくなったら生保にするのかもしれません。

No.8 24/03/28 11:05
匿名さん8 

その考えしなくていいよ。
仕事をしているだけで
充分じゃない?

頑張っている人って高収入のが人って,中には
すごく牽制するし,プライド高いし

結婚すると相手にすごく色々求めて
イライラしてる人が多い

トピ主それはないでしょう

いつかいい人できたらいいね

No.9 24/03/28 13:20
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

あなたのような生き方、全然いいと思いますよ!

まずはその生き方に自信を持ってください。

それでも頑張る生き方に憧れてそれを望むなら、そう生きてみればいいし、そこまでしたくないなら、今の生き方をすればいいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧