注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

「痩せたい」って言う人に対して、 「痩せなくて大丈夫だよ」 「そのままが…

回答4 + お礼4 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 11:11(更新日時)

「痩せたい」って言う人に対して、

「痩せなくて大丈夫だよ」
「そのままが素敵だよ」
って言う人が好きになれない。

ガリガリな人に言うのはわかるけど、
普通に70kg近かったりして、痩せたいって言ってることに対してそう言うのは無理。

普通の会話とか、SNSの投稿に対してだったらそれ待ちでしょっていわれるのかもしれないけど、
ダイエット系の動画とか、ダイエット頑張るぞ!とか、そういうのに対して言うのは違うと思うんだよね。しかも、全部男の人。

自分の好み押し付けるなよ、気持ち悪い。



24/03/28 11:11 追記
私自身の投稿にもそういったことはありました。

が、今回の投稿はSNSのダイエット用の動画やダイエット用のアカウントに対しコメントを送る方の話です。


No.4015087 24/03/28 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 10:48
匿名さん1 

そのままで素敵だと
見た感想を言ってるだけで
好みを押し付けてはいないと思う。

No.2 24/03/28 10:49
匿名さん2 

多分、今の貴女が好きだという反面教師です。
ただ、貴女の想いと行動はまた別の問題です。
案外、どう転んでも好きな人は好きですよね。

No.3 24/03/28 10:50
匿名さん3 

肯定すると「そうだねデブだもんね」と言ってるようにも取られるしね
だから当たり障りなく大丈夫だよと言ってるのかもね

No.4 24/03/28 10:52
主婦さん4 

ダイエット記事には男性陣から「そのままが魅力的だ」「痩せてる女には魅力がない」ってたくさんのコメントが書かれますよね。
男の人は、肉付きのいい女子のほうが性的魅力を感じるみたいです。
中には太っている女子しか興奮しないという変態の人もいるって。
それただのおまえの性癖じゃん、って感じですよね。
私も気持ち悪いと感じてました。

No.5 24/03/28 11:04
お礼

>> 4 ありますよね。

男性側と女性側で体型の理想が違うのはそうだとおもうんですけど、本当に性癖の押し付けですよね。

同じ意見の方がいてよかったです。

No.6 24/03/28 11:06
お礼

>> 3 肯定すると「そうだねデブだもんね」と言ってるようにも取られるしね だから当たり障りなく大丈夫だよと言ってるのかもね 本当に当たり障りがないのであれば「頑張ってね」とか言えばいいし、コメントもしなくていいとおもうんですよね。

好きなアイドルや女優さんとか、そういう人だったら何か送りたい気持ちはわかりますけど、ダイエット系の動画やアカウントにそれを送るのは違うのでは?と思います。

No.7 24/03/28 11:07
お礼

>> 2 多分、今の貴女が好きだという反面教師です。 ただ、貴女の想いと行動はまた別の問題です。 案外、どう転んでも好きな人は好きですよね。 私の話や特定の話ではないんです。
書き方もわるかったですね。ダイエット系の動画やダイエット用のアカウントの書き込みです。

No.8 24/03/28 11:09
お礼

>> 1 そのままで素敵だと 見た感想を言ってるだけで 好みを押し付けてはいないと思う。 そうかもしれません。

ただ、私は正直に言ってしまえば、彼氏でもなんでもない人に「そのままで素敵」と言われたとしたら普通に引いてしまいますね。
「気持ち悪い」と感じます。

全員が全員そうとはいいませんが、好みを押し付けているだけの人はいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧