注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妊娠して嬉しいはずなのに毎日精神的に苦しくてたまりません。不安感と寂しさが襲って…

回答3 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 08:09(更新日時)

妊娠して嬉しいはずなのに毎日精神的に苦しくてたまりません。不安感と寂しさが襲ってきて、朝起きた時は少し過呼吸気味です。
胸が締め付けられるように苦しいです。
つわりもあるので何もする気もおきません。
妊娠したらこんなものなのでしょうか?私だけおかしいですか?

タグ

No.4015134 24/03/28 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 12:25
通りすがりさん1 

ホルモンバランスが崩れているので、気分の浮き沈みが凄いと思います。

体調も悪かったり、集中することが出来なかったり、忘れることも多くなったり。
そして吐き気があるけど、凄く吐くということもなくモヤモヤ。

イライラしますよね。

嬉しい反面、妊婦さんは大変なんですよ。

ほとんどの妊婦さんが、同じ症状になります。
身近に両親や義両親がいると、八つ当たりをします。
ちょっとしたことでもイラッとするので、当ります。

冷静になると、自分はヤバイなと感じます。

出産後も、産後クライシスで、周囲に八つ当たりする行動や暴言が出ます。
それは、個々に違います。

妊婦さんだから、産後だから、ホルモンについて両親や義両親、ご主人に何度も
不安になって八つ当たりすることがある、産後も産後クライシスというものが
あるかもしれないことは話し合っておくといいですよ。

知らない人が、八つ当たりで暴言を言われると、ビックリされるし、それで離婚問題に
発展することもあります。

穏やかな気持ちになれるよう、お子さんにしてあげたいこととか、
記録しておくのはどうですか?
コミュニティーセンター等あれば、妊婦さんの教室とか参加し、
同じ妊婦さんと交流して、言いたいことを吐き出してくるのもいいよ。

体調や気分優先で。

No.2 24/03/28 13:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。本当に毎日辛くて乗り越えられるかわかりません。産後うつも怖いですね。なんとか色々頑張ってみたいと思います。

No.3 24/03/31 02:46
経験者さん3 

電話で心理士さんのカウンセリングが受けれるものを、以前妊娠初期に利用したことがあります。
50分5000円くらいで、一度受けただけでしこりが取れたように気持ちが楽になりました。
しんどくなったときの対処法もアドバイスくれたので、その後も大変楽に過ごせるようになりました。
よかったら一度利用してみては。

No.4 24/04/03 08:09
匿名さん4 

結婚や昇進など、よろこばしいこともストレスになるそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧