注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達とゲームしてて冗談で色々ふざけて言い合ってたら(お互いのキャラの名前にあだ名…

回答3 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 13:36(更新日時)

友達とゲームしてて冗談で色々ふざけて言い合ってたら(お互いのキャラの名前にあだ名つけてました)、知らない人から冗談だからってそんなこと言っていいの?とかめちゃくちゃ怒られました。その時の状況説明しても冗談だからって良くないの一点張りです。

知り合ったばかりの人とかに冗談を言うのは良くないですが、仲が良くて冗談だってわかってるからこそ言うのは良いのかなと個人的に思います。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.4015146 24/03/28 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 12:27
匿名さん1 

ラブマスターってつければ良かったのに

No.2 24/03/28 12:44
匿名さん2 

親しき仲にも礼儀は必要だと思います。

あなたたちを知らない人からすれば、不快な光景だと思いますよ?

いくら「お互いに合意だから」と言われても、
目の前で女性を殴ってる男がいたら、嫌な気分になりませんか?

No.3 24/03/28 13:36
匿名さん3 

仮にそれが公の場で聞くに耐えない下品な言葉やヘイト発言で言い合ってたとしても、お互いが不快でなければ確かに冗談で済みます。
2人のみが会話している閉じられた空間でならアリだと思います。

でも今回は第三者が2人の会話を見聞き出来る状況だったのでしょう。
でしたら、節度は必要かと思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧