注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分の顔が第三者から見て綺麗か否かてどう判断しますか?凄い綺麗な人だねてずっと言…

回答5 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 13:32(更新日時)

自分の顔が第三者から見て綺麗か否かてどう判断しますか?凄い綺麗な人だねてずっと言われて来ましたが、30代になり自信がありません。美人な娘さんだね~とか母や父は言われると言いますがそれはお世辞な気がしますし、綺麗だね、とも面と向かい言われますが、職場のいっとき仲良くなった(恋愛ではありません)既婚男性が仲が拗れてから、そんなに魅力的でないしとか言ってくるので自信がなくなりました

タグ

No.4015159 24/03/28 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 13:06
匿名さん1 

社交辞令は幼少期のみです。
成人したら真の大人の女性として判断するケースが増えるかと。
となれば、接し方での美人評価も混ざってきますので見た目重視のままでは
不快に思うこともあるかもしれませんね。容姿だけの判断は注意ですよ。
綺麗の一言はもっと素敵なはずです。

No.2 24/03/28 13:07
誰にも言えないさん2 

明らかに不細工な人にはお世辞でも「綺麗ですね」とは言いません。
なので私は「綺麗」とか「可愛い」とか言われたら「お世辞でそういってもらえる程度には、まあまあ悪くはない容姿なのだな」と大雑把に受け取っています。

>そんなに魅力的でないし

これも「どの程度」魅力的でないのか曖昧な言葉です。
そりゃ〜一般人なんだし橋本環奈とか浜辺美波さんとかと比べたら「そんなに魅力的」ではないよね、そんなん分かってるがなwと笑い飛ばしていいと思います

No.3 24/03/28 13:18
匿名さん1 

芸能人は申し訳ありませんが、ほぼ確定で見た目です。
各個人の独自の判断です。
容姿を気にされて卑屈になる気持ちは察します。
そのうえで周囲からその一言が出るなら、貴女はお世辞度外視の
綺麗な人なんですね。

No.4 24/03/28 13:20
匿名さん4 

嫌味を言ってくる人は、貶めたいだけですから無視でいいですよ。
次に嫌味を言ってきたら、「あなたの感想なんて求めてないから」と笑い飛ばしてやればいいです。

No.5 24/03/28 13:32
匿名さん5 

人から言われるんなら、あなたは美人ですよ!!自信もってください!✨

フェイスラインや鼻が高く小鼻が引き締まっていて、眉毛も整えてあったら私は美人だと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧