注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

160cm38kgで妊娠出産はできますか? 生理は遅れながらですが来ていま…

回答4 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 02:42(更新日時)

160cm38kgで妊娠出産はできますか?

生理は遅れながらですが来ています。

最近特に変わったことはしていないのにどんどん体重が減っています。
ご飯もしっかり食べていますが1年前よりも7kgぐらい痩せました。

この体重で出産は大丈夫なのでしょうか。

タグ

No.4015283 24/03/28 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 17:38
匿名さん1 

いや、それは妊娠どうこうより、甲状腺の病気が潜んでないですか?
特に何もせずそこまで減るのは体のなかに異常がある可能性が高いです。
婦人科でも内科でも良いから、それを話して血液検査した方が良いです。

No.2 24/03/28 17:39
匿名さん2 

妊娠は運次第です。
生理が遅れるとのことで可能性は低いでしょうが、それでも来ているのなら、ゼロではありません。
主さんくらいに痩せてても、出産した方も知ってます。

が、問題は、その体重の誰かが妊娠出産できたかじゃなくて
主さんが妊娠出産できるかでしょう?

痩せていても、妊娠中にちゃんと栄養が摂れて赤ちゃんに届けられたら問題ないでしょうが
この1年で何もせず7キロも痩せた主さんに、その力は果たしてあるでしょうか?
栄養を必要とする時期より前の、軽度のつわりにも身体が負けてしまうおそれはありませんか?

妊娠出産をする前に、主さんの身体に異常がないのか、なぜ体重が落ちるのか、原因を究明するほうが先だと思います。

No.3 24/03/28 17:45
お礼

>> 1 いや、それは妊娠どうこうより、甲状腺の病気が潜んでないですか? 特に何もせずそこまで減るのは体のなかに異常がある可能性が高いです。 婦人… レスありがとうございます。
甲状腺の病気ですか。
やはりここまで減るのはおかしいですよね。
内科に行ってみます。

No.4 24/03/28 17:48
お礼

>> 2 妊娠は運次第です。 生理が遅れるとのことで可能性は低いでしょうが、それでも来ているのなら、ゼロではありません。 主さんくらいに痩せてても… レスありがとうございます。

運次第ですか。
私くらいに痩せていて出産した人もいるのですね。
それは心強いです。

でもそうですね。私が妊娠出産できるかどうかですよね。

なるほど、赤ちゃんに栄養を届ける能力はないかもしれません。
つわりにも負けそうですね。

原因究明に努めます。

No.5 24/03/28 18:24
通りすがりさん5 

低栄養で障がいありのお子さんが産まれるかもしれないし

癌とかないか、心配ですね。

No.6 24/03/28 18:39
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

低栄養になる可能性があるのですね。

がんでも体重減少するそうですね。ないといいのですが。

No.7 24/03/31 02:42
匿名さん7 

つわりで痩せて主さんくらいの体重になった友達がいます。
妊娠中のつわりがひどく、しかも痩せすぎて赤ちゃんをお腹の中で育て続ける体力がなく、切迫早産で何ヶ月も入院して、結局2ヶ月早産で産まれました。
赤ちゃんにもリスクがあることなので、まずは妊娠する前に主さんのメンテナンス(健康診断)が大事と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧