注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今デート中(交際前)の男性がいます。とても連絡がマメな方で、5時間程度LINEの…

回答5 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 09:58(更新日時)

今デート中(交際前)の男性がいます。とても連絡がマメな方で、5時間程度LINEの返信ができなかっただけで謝ってくれます。お互い仕事もありますし、私の方はもっと返信が遅れることもあるのでそんなに気にしなくてもいいのに、とは思います。ですが、たくさん連絡をしたいタイプの方でしたら、無理して連絡しなくていいよ、と伝えるのもそれはそれで負担なのかなと思います。
朝、出かける前、昼休憩、退勤後、帰宅、寝る前等に奥さまor彼女さんorデート中の女性へ連絡するタイプの男性、お相手様から連絡が来る女性の方、ご教示いただきたいです!

タグ

No.4015288 24/03/28 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 17:52
匿名さん1 

自分で考えなさい

No.2 24/03/28 18:01
匿名さん2 

ウチは、結婚24年目になりますけど、
旦那が連絡マメです。

仕事中でもトイレ休憩のちょっとした時間でも、LINEが来ます。
1時間放置すると、どした?何かあった?
しんどいの?
と、追いLINEが来ます。 

本当、人それぞれだと思うから一回その男性に聞いてみればやりやすくなると思いますよ!

考えて見て下さい。
逆の立場で、あの連絡はマメに取る方ですか?
って聞かれて嫌な気分にはならないですよね?   

No.3 24/03/28 20:22
匿名さん3 

・まめな連絡が嬉しい
・今だけでなく、長年交際してもまめな連絡が苦にならない

上記2点の感情をお互いに持ってるカップルでないと後々でまめなLINEは飽きてきたり、イヤになってきますので注意が必要。

付き合い当初の気持ちをお互いにずっと持続するのは大変なものです。
送る方も送る内容がなくなってきたり、送られてきても…返すのが面倒になってきたりはしますので。
一般的には、初めからあまり飛ばさない方が長く付き合う秘訣ではあると思いますけどね…。

No.4 24/03/28 21:33
匿名さん4 

私はLINEのみはいやですね 電話がいい LINEは用事の時や決め事 LINEで挨拶なんて意味あるのかって感じる

No.5 24/03/29 09:58
匿名さん5 

主さんがマメに連絡がくる人のことが嫌ではなければ、深く考えなくていいと思います。

お相手の方が自分と同じくらいたくさんLINEをしてほしいという要望があっても、主さんには苦痛であればそれは伝えた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧