注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

コンビニで副業の夜勤バイトしてます。 もうすぐ一年ぐらい経ちます。 学生…

回答4 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 23:32(更新日時)

コンビニで副業の夜勤バイトしてます。
もうすぐ一年ぐらい経ちます。

学生時代ですが元々4年ぐらい経験があったのですぐに仕事にも慣れてスタッフさん達とも仲良くやってるつもりなんですが一つだけずっとモヤモヤする事があります。

毎回出勤した時に防犯カメラの時間帯が前回自分が出勤していた日のワンオペで働いてた時間帯になってます。店長がチェックして見てるならまあ良いんですけど店長さんはお金がずれたり商品の在庫が異常にずれたりとかしない限りカメラはそんな毎回はいちいち確認しない、逆に毎回見られてるってなんか嫌じゃない?と過去に言ってたので誰か違う人(毎日いる昼間入ってるベテランパートさん?)に見られてる気がします。

別に悪い事とかは一切してませんがなんか常に誰かにこっそりと見られてると思うと気持ち悪くてもやもやしてます。
ワンオペの時に1時間ぶっ続けで休憩を取るのが難しいので3回ぐらいに分けて取ってるんですがそれに関しては店長にも許可は取ってあります。

もしスタッフの誰かにカメラでチェックされてる、見られてると思うと気持ち悪くないですか??素直に店長に自分の勤務態度に何か問題ありますか?と話してみようかとも思ったんですが言い方を間違えるとかえって変な空気になりそうな気がして言えません。 

皆さんならどうしますか??

店長だと思い込むようにして気にかけないようにするがベストな気がしますが何か少しでもモヤモヤする気分がなくなる良い案、あったらアドバイスください。

タグ

No.4015340 24/03/28 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 19:25
通りすがりさん1 

防犯ビデオは、誰でも見られるのですか?

店長以外で、何か物色しているとか何かあった時に、店長が確認していないことで
問題が生じた時困ると思う。

一応、過去にコンビニをしていた過程で、防犯ビデオの知識で分かることを伝える。

自分が毎回確認されているので、店長が確認されているのか、
他のバイトが確認しているのか聞きたかったのでという感じで。

店長が確認しているなら構わないのですが、
店長以外のバイトが見ているのなら、何を見ているのか
何を確認しているのか気になってと言ってみる。

No.2 24/03/28 19:39
匿名さん2 ( ♂ )

美人だからみんな私のことを見てるのねモテモテ過ぎて困るなあ
と前向きに考える

No.3 24/03/28 20:09
通りすがりさん3 

確かに2番さんの言うように。監視では無くて、主さんに好意もってる人がスタッフの中にいるのかも。

No.4 24/03/28 22:12
お礼

>> 1 防犯ビデオは、誰でも見られるのですか? 店長以外で、何か物色しているとか何かあった時に、店長が確認していないことで 問題が生じた時困… 回答ありがとうございます。

防犯カメラはベテランの人であればパスワードさえ分かれば見れてしまいます、商品入ってなかったとかのクレームがあった時や防犯も含めて何人かには教えてると思います。

最後にカメラを見た時間帯がそのまま最後の検索履歴みたいに画面に小さく5個ぐらい残ってるんですがいつも自分の時間帯ばっかりなんです。毎日見てるとかならまだ分かるんですが週に2回入ってる自分の曜日と時間ばっかりなんです。しかも休憩入ってる時間の時…

タイミングを見て店長さんに聞いてみたいと思います。、

No.5 24/03/28 22:17
お礼

>> 2 美人だからみんな私のことを見てるのねモテモテ過ぎて困るなあ と前向きに考える すいません、20代後半の男なんです…

No.6 24/03/28 23:32
匿名さん6 

気にしない。勤務時間は9じから17時のパート男です。休憩は昼休み1時間ですが私は昼休み1時間のほか午前1時間、午後2時間の合計4時間は最低休憩しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧