注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

はじめまして。愚痴になってしまいますが友達にも言えず、誰かに聞いてもらいたくて投…

回答2 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 01:37(更新日時)

はじめまして。愚痴になってしまいますが友達にも言えず、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。。。

私は30代、旦那は20代で子供が2人います。旦那には双子の弟がいて最近結婚、奥さん(以下義妹)が出産しました。
現在弟夫婦は出産後から里帰りせず(実母が面倒が見れないからとかで)弟の実家に両親と住んでいて、予定では半年後に家を出る予定です。

旦那は現在自営業をしていて経理など義母が手伝っています。ですが自分の本業もあることからそれを義妹にも手伝ってもらっています。
来週、義妹は産後の経過の関係で手術が必要なようで、家から車で5分ほどの病院で手術の予定があります。

そこで義母と義妹から義弟が仕事で送迎できないから、旦那が送迎をしてほしいと言われました。

通常でしたら送迎くらいしてあげればいいと思ったと思います。(自分ならおそらくタクシーを呼びますが…)

ここで話が逸れますが、旦那は過去に弟の彼女から相談だと言って呼び出され2人きりで家で会ったり、弟が冷たいからと言い寄られたりといったことが1人ではなく3人ほどあります。
他にも旦那には浮気(肉体関係はないもののキスまでや密室で2人きりなど)が何度かあります。
その度に何度も離婚を言い渡しましたが「何もいらないし言うことは何でも聞くから別れたくない」と言われ、子供もいることから離婚はせず今に至ります。

そういったことから今後義弟の彼女とは個人的な連絡を取らないという約束でした。
ですが今回は仕事を手伝ってもらうことで連絡を取ることは了承をしていました。

送迎の件に戻りますが、私は来週の送迎を頼まれて旦那が了承したあとに、本件を知りました。
私としてはこれまでの件があるので「送迎を頼まれたんだけど、行ってもいいか?」を私に了承を得てから返事をしてほしかったです。

義妹は何をしたわけでもないですが、旦那の今までの素行は知っていて、距離を保ってほしいと私が思っていることは知っています。弟夫婦の結婚前はある程度の距離を保ってくれている感じがありました。それが結婚出産をして仕事を手伝うようになった数日で、送迎のお願いをしてきたことも正直気に入らないです。送迎することに対してもありがとうではなく「悪いね」と言っていたことなど些細なことから気に触るようになってしまっています。

別件ですが以前義弟が手を怪我をして義妹と救急で病院に行ったときに、旦那が行けない・義母にタクシーで帰れと言われたとのことで義弟に頼まれて、義弟と義妹を病院まで迎えに行ったことがありました。
そのときが義妹との初対面でしたが、手が使えない義弟にドアを開けてあげずに助手席に乗り、私が降りてドアを開けてあげました。小声でお願いしますと言った後は人見知りなのか終始無言で携帯をいじり、降りるときも自分だけ降りてドアを開けてあげませんでした。

初対面の印象は悪かったですが、その後は私の子供たちのことは可愛がってくれたり、私とも普通に会話をするようになったので、人見知りとナチュラルに上から目線なだけで悪気はないのかなと思うようになっていました。

ですが本件でまた義妹に対しても良い印象が持てなくなってしまいました。旦那には私の意向を伝えて「やっぱりタクシーで帰って」と言ってもらったので解決はしてるのですがモヤモヤします。。。

タグ

No.4015444 24/03/28 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 21:25
匿名さん1 

主さんが送って行ったらどうですか。

仕事があるのかもしれないけど何としてでも都合つけて、それほど嫌なことなんだと旦那にも義妹にも思い知らせたらどうですか。

No.2 24/03/28 22:07
匿名さん2 

なるほどね、、
そりゃモヤモヤしますね、、
どうやら気遣いのできない旦那さんみたいなので、定期的に説教してカツをいれていくしかないかもそういう人は

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/03/29 01:31
お礼

>> 2 なるほどね、、 そりゃモヤモヤしますね、、 どうやら気遣いのできない旦那さんみたいなので、定期的に説教してカツをいれていくしかないかもそ… ありがとうございます。そうなんですよね…幾度となくお説教はしてきましたが、何度も同じことの繰り返しです。今回もこれは仕事の延長だからいいのかと思った、と言われ、でも君が嫌なら断るからいいでしょ?と言われました。
そういうことではなく、私が求めてるのは結果ではなくて経過だと言いましたが、あそっか〜そうだよね、次からはしないよ!だそうです。。。
そんなに何度も次があると思ってることが理解できないし、疲れてしまいました。

No.5 24/03/29 01:37
お礼

>> 1 主さんが送って行ったらどうですか。 仕事があるのかもしれないけど何としてでも都合つけて、それほど嫌なことなんだと旦那にも義妹にも思い知… ありがとうございます。私もそう思って、確かに仕事もありますがギリギリ間に合うからと旦那に「あなたが行くくらいなら私が行く」と言いました。すると「いやタクシーで帰らせればいいよ」と言っていました。というより、めんどくさくなりそうだと思い突っぱねられたという感じでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧