注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

やりたい事やってる人や着たい服を着ている人、自分の意見を言える人、自由を謳歌して…

回答3 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 07:21(更新日時)

やりたい事やってる人や着たい服を着ている人、自分の意見を言える人、自由を謳歌している人を見ると、いつも「私が同じ事したら許されないのに」って思う思考をやめたい。
人目ばっかり気にして、私はスカート履けないとか、この服が似合わない、この髪型はできないとか考えすぎるのが辛いし、この思考はどうしたらなくなるの?

タグ

No.4015485 24/03/28 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 21:59
匿名さん1 

他人は他人自分は自分です。他人がそうだからと言って貴方がそれに合うかは違うと思います。惹かれたのなら取り入れてもいいと思います真似しましょう

No.2 24/03/28 22:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人からどう思われるかを気にしたり、自分が傷つきたくない、嫌われたくない、あるいは、自分をよく見せたいというような、保身の思いがあると、ビクビク、オドオド縮こまってしまい、何事ももうまくいきません。

『自分はどう思われてもいい』
という思いに切り替えると、堂々と、図太く、でーんと落ち着いていられて楽です。

『人からどう思われようが、自分はこれがしたいんだ!』
という思いで、あなたも自分を解放して自由に生きてください。

No.3 24/03/29 02:46
匿名さん3 

いっそプロの人に選んでもらえば?
新しい自分に出会えるかも
私も割とクール系だと思っていたんだけどある時美容師さんに前髪おろしていいですか?
って言われて作ってみたら割といい感じだった
こんな感じもいけるんだーってね
あなたに似合うスカートを選んでくれると思うけどなー
髪型もそうだと思うよ

No.4 24/03/31 07:21
お礼

ありがとうございます。
自分に自信がないし、自分の行動一つで人からいつも「何か言われる」って思考から抜け出せません。
着たい物や、やりたい事があっても、「似合わない」「調子に乗ってる」って批判されるのかなとか。
自分がしたい、よりも人からどう見られるか、を優先して考える思考をやめたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧