注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際し…

回答25 + お礼1 HIT数 2060 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 13:24(更新日時)

私が悪い要素はありますか?

彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。
家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払うようになりました。

私は通勤が往復3時間かかるのと、最近残業が多くて家に着くのは23時過ぎます。
彼は遅くとも21時には着いてます。

私が残業になると彼の機嫌が悪くなるというかテンション下がります。声のトーンで分かるんです。
あとは仕事終わったとラインすると電話がかかってくるのですが、職場の人がいるところで話してる声を聞かれたくなく。
一旦切るよと言ったら「なんで?別に大丈夫でしょ?男の人?」と聞いてきて切らせてくれません。

あとは私が毎日残業なので、元々体力がないこともあり毎日本当に疲れてます。
なので正直夜の性生活も全く楽しめません。求められて断ると機嫌悪くなるので応じても私の態度で機嫌悪くなりますがやめることはほぼしないです。

帰ったらご飯食べて風呂はいって、一人のときはその後にデザート食べながらドラマ見ての生活でしたが、
スマホ見てることを嫌がるので一人の時間が皆無です。夜眠れずにスマホいじってると怒り出して出ていったりしょっちゅうあります。眩しいと言うから早く歯磨きして布団入ろうとするにも、歯磨きしながらスマホいじってたらため息ついて朝方まで帰らなかったり。
とにかく自分が構われないことに怒るんです。

彼はご飯作ってくれたり洗濯してくれたり色々してくれてます。
構わないでいると、俺って頑張ってるよね?と聞いてきます。

あとすごく嫌なのが、
付き合う前から気になってたんですが人の話に対して「ちがうちがう」というのが口癖なんですよね。

なにか彼の認識と違ったり、
あとは彼の言ってることは理解してるのに、なんなら彼が間違ってるのに否定されるんです。
あれめちゃくちゃイラッとします。
されたらしませんか???

こういうことでしょっちゅう喧嘩しており、彼は謝ってくれますが私もヒートアップしてしまいます。彼の怒りに怒りで返してるだけで私から喧嘩をふっかけたことはないのに気が短いと言われたこともあります。

これ聞いて私が悪い点ってありますか?
別れればとかの意見ではなく(別れは何度も告げてます)悪いかどうかを聞きたいです。

タグ

No.4015492 24/03/28 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 22:16
匿名さん1 

付き合って3日目の相手を家に住まわせたことが大きな間違いですね。

No.2 24/03/28 22:20
匿名さん2 

悪い点
たった3日で転がり込ませたこと。
毎日ドアを破壊でもしない限り、勝手に住み込めるわけないので、許容して居つかせたこと。
あとは、何度も別れを告げてると言いながら、
>スマホいじってると怒り出して出ていったりしょっちゅうあります。
とか、出ていった彼が戻って来て上がり込むことをしょっちゅう許してること。
職場の人の前での電話も、切らせてくれませんと言って、迷惑被ってるのに、強制的に切らないこと。
トータル、あれもこれも主さんが応じてるから、その状況なんだと思います。

No.3 24/03/28 22:26
お礼

>> 1 付き合って3日目の相手を家に住まわせたことが大きな間違いですね。 住んでいいなんて言ってません。常識的に考えて勝手に人の家に住む人がおかしいと思わないんでしょうか。

No.4 24/03/28 22:29
匿名さん1 

追い出す努力はしました?
警察呼んでも良かったのに。

No.5 24/03/28 22:33
通りすがりさん5 ( ♀ )

>これ聞いて私が悪い点ってありますか?

どちらが悪いとか悪くないの話では無いですよね。別にどちらも悪くありませんし。

お互いに歩み寄れてない
コミュニケーションが上手くとれてない
お互いに不満があり衝突してる

というところの改善(擦り合わせ)が必要だよね、という話かと。


No.6 24/03/28 22:42
匿名さん6 

主さんのところに転がり込むまで。彼氏さん、どこに住んでたんだろう……
その男、主さんが好きで付き合い始めたんじゃなくて、転がり込める条件の女を探してたんだろうね。

No.7 24/03/28 23:38
匿名さん7 

>交際して3日目から住むようになりました。

「帰って」って、言えばよかったのに。
言わないから、いいものだと思って住みついたのだと思います。
今からでも、「自分の家に帰って、ここは私の家だから」と言えばいいのに。
言えないとモヤモヤするだけだよ。

主さんは、同棲したいの?
1人で住みたいの?

主さんは悪くない。
転がり込んできた彼氏が悪い。
でも、断れない主さんもいけない。

No.8 24/03/29 00:42
匿名さん8 

そいつはヤバいやつだけど住まわせて機嫌とってる主さんもそれはそれでヤバいぞ

別れたいわけじゃなくて、てやつかと思ったら何度も別れ告げてるとのことで安心しました

何度も何度もしつこく出て行ってということ、別れたいということを伝えて、出ていかないと引っ越します私も出て行きます、とか言い続ければそのうち折れるんじゃないか?
主さんには申し訳ないけどその手のやつは寄生できる依存できる相手を探してるだけなので、最初はゴネてもしばらくしたら次の相手見つけて何事もなかったように去って行きますよ

No.9 24/03/29 01:32
匿名さん9 

主さんが悪いとは思わないけど、一人になりたい時とかは家にいれなければ良いと思います。

なぜこういう愚痴を言う人はそういう行動ができないのか不思議です。

No.10 24/03/29 05:57
匿名さん10 

その彼は宿無しだったの?
女の所に上手く入り込めたと思っているのでは?
束縛も強いし親を呼んでも別れた方がいい
職場に近い所に引っ越したら?

No.11 24/03/29 06:29
通りすがりさん11 

何故往復三時間の場所に部屋を借りたのか?
何故交際三日目の男を部屋に連れ込んだのか?
出ていってくれない、別れてくれないでそのままにするつもりなら悪いのは主

彼が諸悪の根元だったとしても対処しない主が悪い

その気があるのかすら疑問だが、本当に別れたくて自力でできないなら第三者の介入が必要
それもしないなら主が悪い

親は知っているのか?
親に隠れて男を連れ込んでいるから相談できないのか?


主がだらしない
文句言いたいだけ
女同士で彼氏の愚痴を話せばいい
本気の相談ではなくその程度の愚痴
だから解決に乗り出さない

主婦が井戸端会議で旦那の愚痴を言ってるだけのレベル

No.12 24/03/29 09:32
匿名さん12 

勝手に住んだと言っていますが、住まわさないように拒否することをしましたか?
してないですよね?
合鍵もつくってますよね?

友人が言ってました。
自分の家に男を住まわせたらダメ。
出すの大変だから、と。

交際3日目から同居してしまうのもどうかと思います。
あなたにも責任があります。
彼だけが悪いわけではありません。

第三者を交えて同居解消の話し合いをする。
合鍵を返してもらう。

失礼ですが彼おかしいですよ。
早くお別れすることをおすすめします。

No.13 24/03/29 22:05
匿名さん13 

住んでいいなんていってませんって

いうのがもう変。

自業自得の案件

No.14 24/03/29 22:49
匿名さん14 

いつも同じような悩み相談してて解決する気あるんですかね?
別れるか、ちゃんと話し合うかしか道はないのでは?
そんな人といて楽しいですか?読むたびにさっさと追い出せばいいのにって思います。

No.15 24/03/30 08:52
匿名さん15 

主さんが悪いかどうかでいうと簡単に一緒に住むことを許してしまったのが悪い。
交際したばかりでよくわからない人を。
後は悪くないかな。
彼、束縛強いみたいだから交際もよく考えた方が良いと思います。
彼女の家に転がり込んでくる男なんてヒモ男です。

No.16 24/03/30 09:01
匿名さん16 

まずはそんな男と交際しようとした事が悪いです。
さらに言えば交際する前から彼の性格が分かってたと思うんですが、それを分かった上で付き合ったのが悪い。

そして交際3日目で家に入れた事ね。
許可無しで家に転がり込んできたならそれは警察案件。
あなたは女性なんだからもう少し危機管理しましょう。

別れたくてもそうさせてくれない。
でしょうね。
だって別れたら家をなくすことになるんだもの。

No.17 24/03/30 09:31
匿名さん17 

彼女の家に住み着くとか気持ちわり
生活費出さないとかもっと気持ちわり

No.18 24/03/30 11:20
通りすがりさん18 

スマホを見ると機嫌が悪いって、なんで主が気を使わなきゃいけないの?
住まわせて貰ってる立場の人に、なんで?
あとさ、通勤時間3時間は流石に体を壊すよ?
ろくに寝れないでしょ。
帰宅した子供っぽい彼氏がいて、やっと自分時間と思ったらスマホは好きに見れないわ、疲れていても営み求められるわじゃね…イライラするのも疲れて余裕ないんだと思う。
転職するか引っ越しした方がいいと思う。

No.19 24/03/30 18:23
匿名さん19 

色々払ってるのに、感謝して欲しいくらいです。
あなたは悪くない。

No.20 24/03/30 20:20
通りすがりさん18 

主さんの家なんだから言われる筋合いないよ

No.21 24/03/30 21:40
匿名さん21 

同じような人と付き合ってました。
私の場合は、別れ話をしても、
理由は?と聞かれ
納得できる理由でない限り無理だからとずっと言われてました。

言い続けてようやく解放されましたよ。
3ヶ月ぐらい粘りましたね。
交際期間は、1年半。
今思うと、他のコメ欄にもあるように
結局向こうが全部悪いわけではなく
自分の情もあったんだと思いますわ。
別れた日は涙が出ました。
翌朝けろっとしてましたけど。

あれから優しい人と付き合って、その人と結婚しました。
その元カレの事を思い出しては当時間違った選択をしなくて良かったと今でも思います。

No.22 24/03/30 21:47
人生の先輩さん22 

主さん本人が悪い要素は一つもないです。

強いて言えば、通勤3時間の状況、ヒモ彼氏を飼う状況、を、選択したことかな?とは。

でも人生、不可抗力で色々不測の事態は起こります。

大事なのは、良くない状況になった時に、状況を変える勇気が持てるかどうか、ですよ。

人は変わらないので、状況を変えるしかない。

あと、そんなキツい環境に自分ちゃんの身を置いていて良いと思いますか?
身勝手な彼氏は所詮他人ですが、自分とは一生のお付き合いなわけですよ。

もう少し、ご自身を大事にされると良いんじゃないかと。

No.23 24/03/30 23:25
匿名さん23 

付き合ってるからと、一度家に入れたら最後でそのままずるずる住みだされるってのはありますよね。。
付き合ってみるまでそんなのわからないので仕方ないです。

まあ食費入れるようになっただけマシかもしれませんが、、
同棲しようと話し合って決めたわけでもないのに勝手に自分の家に居座られたら、恋人といえど良い気分はしないですよね。

別れ話も聞く耳持たず、わかるなあ。
私も似たような経験が過去にあるんで。。

別れたいのなら、もう新しい男作るしかないんじゃないでしょうか。。
別れ話は再度して、もう出て行って、私はもう別の人と恋愛したいから他の男探しするからあんたとはいれない。
と言い、それでも出ていかないならさっさと彼氏を作って一緒に家に乗り込んでもらうしかないです。

私は彼氏作るわ宣言して、普通に堂々と他の人とデートしまくって、そのうち彼氏出来た報告したら出て行ったので修羅場みたいにはならなくてすみましたが。本当にだるかったです。

No.24 24/03/31 06:14
匿名さん24 

私に悪い要素ありますか、って聞く場合
だいたい「私」にも悪い要素がある場合が多い。

No.25 24/03/31 12:36
匿名さん25 

こんなクズ追い出すか,
わかれましょう

No.26 24/03/31 13:24
匿名さん26 

ケンカのジャッジを求めているわけでもなく、何について悪いか判断してほしいのか曖昧だし、仮に誰が悪いとか決めたところで、問題の解決には繋がらないと思います。

そのうえで…法的モラル的に非難されることは主さんやってないと思います。
でも、原因の8割は主さんだと思いますよ。
経緯からすると見えてる地雷でしたよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧