注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

郵便局について教えてください。 田舎の小さな郵便局は、電話の内容を録音していま…

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 08:43(更新日時)

郵便局について教えてください。
田舎の小さな郵便局は、電話の内容を録音していますか?かけた時に録音する旨のガイダンスは流れていません。

先日、時間指定の荷物が届かず追跡を見るとA郵便局(車で20分)に保管されていたので電話したら、確かにA郵便局で預かっていると言われました。配達すると言われましたがA郵便局ならついでにその近くで買い物しようと思い自ら取りに行ったのですが、荷物はAではなくB郵便局にあると言われました。移動したわけでもなく最初からずっとBにあったそうです。ちなみにB郵便局は家から徒歩3分です。

人間誰しも間違い勘違いはあるものですが、さすがに近所の郵便局と滅多に行かない遠くの郵便局を聞き間違える事は考えにくく、A郵便局と聞いた瞬間にその近くのお店に行こうと思いついたのもハッキリ覚えていました。
それで一応念のために確認で、電話でこう言われたけど本当にBなのかと聞いてみたら奥へ確認しに行ったのですが「電話対応した職員はBと言ったと言っている。お客さんもBへ取りに行くと言ったと言っている」とハッキリ言われ、これ以上は何も言う事はありませんという態度でした。
それまではそんなに動揺していなかったのですが、私は電話でA郵便局への行き方まで聞いていたので私がBへ取りに行くと言ったと言われて一気にモヤモヤしてしまいました。そこまでハッキリ言い切るなら録音されてるのを確認したのかと思ったのですが、実際はどうなんでしょうか?今更どうするつもりもないですがなんだかモヤモヤしてしまいます。電話対応したのは若い女性で、電話で私が住所を言った時も復唱したら番地が全然違っていたのも気になります。

No.4015643 24/03/29 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-29 01:11
匿名さん1 ( )

削除投票

録音はしてないと思います。
電話対応した職員もその場所にあるのを目視したわけではなく、貴方が見た追跡番号のデータを見て答えたんだと思います。たぶん書いてある通りAと言ってたんだけど、先輩の手前では自分がミスしたとは思われたくなくて本当はBって言ってないのにBって言った事にしたのかなと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 01:11
匿名さん1 

録音はしてないと思います。
電話対応した職員もその場所にあるのを目視したわけではなく、貴方が見た追跡番号のデータを見て答えたんだと思います。たぶん書いてある通りAと言ってたんだけど、先輩の手前では自分がミスしたとは思われたくなくて本当はBって言ってないのにBって言った事にしたのかなと思います。

No.2 24/03/29 08:43
匿名さん2 

郵便局に勤めてました
ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題