注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

恋人に浮気されても、傷つきはするけど割とみんな吹っ切ったり立ち直れる人は多いので…

回答4 + お礼4 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 02:22(更新日時)

恋人に浮気されても、傷つきはするけど割とみんな吹っ切ったり立ち直れる人は多いのでしょうか。

いつまでも悲しんだり傷を引きずったり恨んだりせずに、前を向いていけるパワーのある人は強いし大人だと思います。

立ち直れる人はどのような考え方をしているのですか。

タグ

No.4015656 24/03/29 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 01:32
匿名さん1 

冷めたんじゃないかな?
好きな気持ちあるから傷つくし苦しむ。
浮気された時点で一気に冷めたのでは?
だから主さんは浮気されてもまだ冷めてなくてまだ好きなんじゃないの?

No.2 24/03/29 01:33
匿名さん1 

その恋人の悪いところ十個書き出して、こんなくだらないやつとは付き合ってられないよ!と言ってみてはどうですか?

No.3 24/03/29 01:47
お礼

>> 1 冷めたんじゃないかな? 好きな気持ちあるから傷つくし苦しむ。 浮気された時点で一気に冷めたのでは? だから主さんは浮気されてもまだ冷め… 裏切るような人だと分かったら好きじゃなくなって気持ちを切り離せるということなのですね。

よく浮気を許して交際を継続される方もいますよね。傷を受けながらも乗り越えてもう一度信じることができることがすごいなと思います。

No.4 24/03/29 01:48
匿名さん4 

次の女を探すので忙しい。
過去の女なんかに脳内の領域(マインドシェアていうのかな?)を割くのはもったいない

No.5 24/03/29 01:57
お礼

>> 2 その恋人の悪いところ十個書き出して、こんなくだらないやつとは付き合ってられないよ!と言ってみてはどうですか? そういった努力、気持ちの整理の仕方があるのですね。

周りから大人になれと言われたのですが、どういうことが大人の考え方なのか分からずにいました。

受け入れる、忘れる、許す、見限る…しっかりしている人は自分の気持ちのコントロールができるのですね。

No.6 24/03/29 01:57
匿名さん6 

私はないですが、私の彼氏が前の彼女に浮気をされていたそうです。

別れてから、多分半年か1年も経たないうちに彼氏と付き合いました。彼に聞く元彼女の話は結構やばかったです。彼自身結構相手に冷めてたこともあって、決め手が浮気だったんだとおもいます。

彼に聞く話だと、一緒に働く同期に「自殺しないか心配」と言われたくらいの落ち込みようだったと交際当初に聞いていましたが、後々聞く話だとそうでもなさそうでちょっとよくわかりません、

No.7 24/03/29 02:09
お礼

>> 4 次の女を探すので忙しい。 過去の女なんかに脳内の領域(マインドシェアていうのかな?)を割くのはもったいない まずは未来に目を向けるのですね。でも心は傷つくでしょう?傷つかないわけはないですよね。

傷ついている時間も勿体無いと切り替えることができるのでしょうか。

乱されないことも精神の強さなのでしょうか。自分を俯瞰できる冷静さを持つということなのでしょうか。

No.8 24/03/29 02:22
お礼

>> 6 私はないですが、私の彼氏が前の彼女に浮気をされていたそうです。 別れてから、多分半年か1年も経たないうちに彼氏と付き合いました。彼に聞… 私個人は自分が深く傷付いた分、自分は絶対に人を傷つけるようなことはしたくないと思うようになりました。

6さんの彼氏さんも時が経って、どの道別れる相手だったのだと気持ちの整理がついたということなのかもしれないですね。

死にたくなるほど辛い経験をしても、再び愛せる人に出会えてよかったです。主さんと末永く幸せになって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧