注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

信頼のしかたについてです中2です ※最初に言うと私は小5~小6の時普通の人より…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 07:53(更新日時)

信頼のしかたについてです中2です
※最初に言うと私は小5~小6の時普通の人よりもすぐに信じてしまうような子でした
小5の時ネットを初めて、A子に会いました。
その後仲良くしてたんですが、虚言がひどく、
すぐ分かるような嘘を何回もつかれ(人を○ろしたなど
悲しくなって縁をきりました。当時の私は、家庭の事や色々とあり落ち込んでいました

その時もう一人仲良くしていたB子に事情を話し、慰めてもらい、なんとか復活しました
小6になりB子と会って1年ぐらいたった頃、B子が好きな人できた!といい
恋愛話を聞いていましたがクズ男ばっかで、友達としてやめとけと言いましたが
最終的には私に内緒で付き合って、相談ばっかりしてきました
私はメンタルが弱いのもあって、当時は裏切られたと思っていました
その後縁をきり、ずっと考えてました、何で裏切られたの?とか私悪いことした?とかです
その後考えた結果、信じすぎていたからだと思うようになり、
人を信じるのが嫌になりました。

ここからです、友達がいるのですが、正直信用してないので、
相談とか本音は全部話していません、全部思ってないことを言っています、
そしたら「私の事嫌いなん?」と聞いてきました。嫌いじゃないけどと言いました
「相談とか聞くよ?なんかあった?」と聞かれ私は、何もないといい続けました
そしたら「私の事信用できない?」と聞かれ、ここまで言われるなら伝えて嫌われたら友達やめようと思い正直に話しました。相手には理解してもらえましたが
私は本音を言ったからといって信用できた訳じゃないです、また信じたら裏切られたと勘違いするのが嫌ですどうすればいいですか

タグ

No.4015701 24/03/29 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 03:33
匿名さん1 

B子ちゃんについて、裏切られたのがショックというより、自分の思い通りにならなかったからショックだったのでは?
私はこんなにB子ちゃんのこと思って言ってあげてるのに、内緒でなんてひどい!って…それはあなたの考えを押し付けているだけですよね?
クズ男かどうかはさておき、B子ちゃんはその人のこと好きだったのですから、あなたのアドバイスと恋心で板挟みで辛かった気持ちを汲み取ってあげることはできませんか?
あなたは信用と言っていますが、信用しているのは相手の表面上の言葉だけですよね?
あなたのは信用ではない。
信用よりまずは相手の気持ちを考えられるようになれるといいですね。

No.2 24/03/29 03:44
匿名さん2 

そうですね、当時の私は悲劇のヒロインです
たしかに言ったのにひどいなんで!って思う事もありました
私はそのあとが嫌でした、後々言うのも無駄だし本人の自由にすればいいと思い、何も言いませんでした。ですが、本人から「どうすればいい?」などと言われ、私はまだ期待していたのもあり
アドバイスだけをしました。「B子が付き合いたいなら好きにすればいいと思うけど、そんなに悩むなら別れた方が楽だとは私は思う」こんな感じで。何回もアドバイスしましたが、
ただただ、マウントにしか聞こえなくなりA子同様呆れとやっぱり信用するんじゃなかったと
絶望で、縁をきりました

No.3 24/03/29 07:53
匿名さん3 

事情を話して理解されたあとに、今のお友達から再度「信用して」と要求されたのでしょうか。要求されていないなら、現状維持で良いです。信じたくないなら信じないままです。しかし主さんが原因で友達関係がダメにならない程度には愛想よく過ごした方が良いと思います。

A子ちゃんもB子ちゃんも家庭環境が悪そうに思います。
図書館に行って、子育てか教育カテゴリーの「子供の問題行動」に関する書籍があれば、借りてみてください。A子ちゃんとB子ちゃんについては、親やまわりの大人が機能してなかったのかもと思って欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧