注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年で高校三年生になる女です。中学2年生の頃から、母親の再婚をきっかけに抜毛症に…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 11:40(更新日時)

今年で高校三年生になる女です。中学2年生の頃から、母親の再婚をきっかけに抜毛症になりました(自分の髪の毛を抜いてしまう症状のことです)。私の場合やめたくてもやめられません。

それが未だに治らず、ほとんどハゲに近い状態で生えてくる髪の毛も日に日に薄くなり、それを見る度に涙が出てきます

現在フルの人毛ウィッグを被って学校に通っていますが、見た目が気になりすぎて視線が怖く、学校に通えない時期があったり、周りの子が髪の毛を巻いたり、染めたりしているのを見て悲しくなってしまいます

恋愛もしたくて彼氏も欲しいな、なんて思ったりしていますが、ハゲの彼女がいるなんて相手が可愛そうでつくる勇気も出てきませんし、できたとしても伝えるのが怖くて諦めています

大人になったら見る目が変わる、と親は言ってくれるのですが、私は今しか考えられず将来に希望が全く持てません、高校生というのもあって、とても辛いです

長文失礼いたしました、読んでくださった方ありがとうございます。



タグ

No.4015778 24/03/29 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 08:43
匿名さん1 

辛いね。再婚きっかけか…親の身勝手(悪口に聞こえたらごめん)で苦労するね…。

年頃なのに今の状況はすごく辛いと思う。お母さんは大人になったらと言うけど、今と大人って急に切り替わるわけじゃない。今の延長線上にあります。だから今の絶望から未来に希望を持てないって気持ちもすごく分かる。

私も高校生のころ抜毛症だった。目立たない場所(耳の後ろあたりの髪の内側。外からはわからない)だったけど美容院に行くと「自分で梳いちゃった?」とか聞かれて恥ずかしかったな。抜いちゃうと生えてくる髪の毛も薄かったりで気になるよね。

今も家庭内ですごくストレスありますか?環境が変わればまた違うと思うから、今すぐ良くならなくても出来るだけ(難しいだろうけど)悲観せず過ごして欲しいです。

No.2 24/03/29 11:40
匿名さん2 

娘と同い年で涙が出ます。

どんなに辛いか。

親の保護が必要なのも後1年ですね。
進路はどうする予定なのですか?

どうか、親と離れて自由になれるような選択をして下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧