注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

久しぶりに昨日、旦那と喧嘩した。  毎日お酒飲むし、昨日も飲んでる時に 些細…

回答5 + お礼4 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 12:31(更新日時)

久しぶりに昨日、旦那と喧嘩した。 
毎日お酒飲むし、昨日も飲んでる時に
些細なことで喧嘩になっただけなのに、 
旦那が、明日アル中治療の病院連れて行くから仕事休むわと。 
で、本当に仕事休んだ。
今から病院連れて行かれるけど、  
私は酒やめる気さらさら無い。  

アル中治療って注射とかかな?
それともカウンセリングとかかな?

ちなみに毎日飲むけど、酒癖が悪いとかじゃ無いです。
酒飲んで記憶無くすとか暴れるとかじゃなく、
楽しく飲むだけなんですけどね。

No.4015779 24/03/29 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 08:39
秘密の質問さん1 

どのくらいの量飲むんですか?

No.2 24/03/29 08:48
匿名さん2 

旦那さんも一緒なら2人で受ければ良いですよ。
お酒って自分はまともだと思ってても、実はアル中一歩手前なんて事もあるし。
2人で「適量とは」を勉強するつもりで受診してください。

No.3 24/03/29 08:54
お礼

>> 1 どのくらいの量飲むんですか? グラスに3杯4杯くらいです。 
ちょっとほろ酔いで、いつも飲むの辞めます

No.4 24/03/29 08:56
お礼

>> 2 旦那さんも一緒なら2人で受ければ良いですよ。 お酒って自分はまともだと思ってても、実はアル中一歩手前なんて事もあるし。 2人で「適量とは… 旦那は診察しないみたいです。
何で?アル中治療か意味不明です。

No.5 24/03/29 09:01
匿名さん2 

>>4
何をグラスで飲んでいるかわからないですが、女性の場合男性よりアルコール分解が遅くて、男性と同じ量だとアルコール依存症になりやすいんですよ。
取り敢えず受診してみなよ。
そこ嫌がるって「アルコール依存症を指摘されたらイヤ」って言ってるようなものですよ。
何も後ろ暗い事ないなら堂々と受診して、「何もなかったでしょ?」って旦那さんに言えるじゃないですか。

No.6 24/03/29 09:09
お礼

>> 5 焼酎の緑茶割りです。
飲む量は、ほどほどですよ、 
あー酔ったー記憶ないとか一度もないし、 
本当、病院連れて行かれる意味ないと思うし、
やめる気ないのにアル中治療って意味あります?

No.7 24/03/29 09:19
匿名さん7 

ぼくの母親が昔、酒乱のオヤジに悩まされてたころ、お医者さまからある薬をすすめられたそうです。それは、定期的に飲むと、酒を飲めなくなる、飲もうとすると吐気がする、という薬だと言ってました。
でも母親はそんな薬をあの人が飲んでくれるわけがない、とはなから断念してました。お医者さまは細かく砕いて食べ物なり飲み物に混ぜたら?ともおっしゃってたそうですか、母親はもしそんな小細工してることがバレたら暴力ふるわれるから、とあきらめてました。
四十年くらい前の話てす

No.8 24/03/29 10:10
お礼

>> 7 そんな薬があるんですね。 
でも、私はお酒は大酒飲みでもないし、
酒で失敗した事もないし、
寝る前に3、4杯楽しく飲む程度なんで、
やめる気はないんですよね。  
 
でも、常にお酒がないと無理になったとしたら自らアル中治療すると思っています、

No.9 24/03/29 12:31
秘密の質問さん1 

>3
焼酎?
でも私も毎日1.5Lくらいはビール飲んでるけどな。休みの日なんてもっと飲むし主さんの旦那さんにしたら私もアル中だろうな。

でもいくら飲んだって普段と変わらない態度ならアル中とは言われないだろうから、主さんは酒癖悪くないのつもりでもちょっと何かの癖が出ちゃってるのかもよ。
一回自分が飲んでるところスマホで撮影してみたら?なんかやってるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧