注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達が1人もいないのはおかしいですか? ここで過去友達の作り方を質問したら友達…

回答4 + お礼4 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 10:35(更新日時)

友達が1人もいないのはおかしいですか?
ここで過去友達の作り方を質問したら友達いたていで話を進められました。
友達がいない人って少ないですか?

No.4015793 24/03/29 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 09:11
匿名さん1 

けっこういるみたいですよ
この掲示板でも見かけるし、Twitterやごちゃんねるにもいます。
理由はいくつかあるけど、主なものは
・みんな結婚しちゃって独身の自分はかまってもらえなくなった
・仕事で忙しくて自然消滅
・もともと陰キャ傾向で友達つくりが苦手
・ゲームやアニメ見てるほうが楽しいので友達いらない
あたりてしょうか

No.2 24/03/29 09:20
お礼

>> 1 良かったです。
私だけじゃないんですか。
ありがとうございます

No.3 24/03/29 09:24
匿名さん3 ( ♂ )

学生の頃は知り合い程度の友人から親友まで大勢いましたが、結婚して子供が出来てからは疎遠になってます。というより今は全く連絡も取っていません。

歳をとって一人の自由が自由と楽しさがわかってきました。

No.4 24/03/29 10:16
お礼

>> 3 ありがとうございます。
一人っていいですよね〜

No.5 24/03/29 10:22
匿名さん5 

おかしくは全くないですよ。
全体的にみると友達がいる人の方が多いですけどね。
友達いなくても自由で気楽で1人の時間を楽しめるなら、それでいいと思います。
ただ1人で過ごすのが寂しいなら友達がいる方がいいかもね。

No.6 24/03/29 10:27
匿名さん6 

私からすれば、 友達を作れない人って何かしら コミュニケーション能力に問題あったり、性格的に どこかしら 問題ある人って 感じるんです。

仲良くなると意地悪な言動を無意識にしていたり、相手に対する思いやりがなかったり
連絡しても反応が今一だったり
性格に一癖感じさせる物があったり
不思議ちゃんすぎて何言ってるかわからない人なども、イライラされて友達いない。

一人2人でも友達がいたり、喧嘩したり意見しあっても 繋がっていられる友達を作れる人って 駄目な部分あっても 普通の人に感じる、友達に対する思いやりある言葉や態度を見せれる人は
友達ができやすい。

友達も多く好かれる人が調子にのって 友達一人一人を大切にできなくなり、変に自信ついて、自分に対してきつい言動をするようになったから、そういう友人とは 縁を切ってやったけどね。
利用価値あるかないかで、友達の価値を測るような友人はいらん!って思った。

それを考えると、友達多すぎる人より
友達少なめで、思いやりある友人と
仲良くしているほうが 友達として
切り捨てられる心配ないから安心なんだよなぁ。

No.7 24/03/29 10:33
お礼

>> 5 おかしくは全くないですよ。 全体的にみると友達がいる人の方が多いですけどね。 友達いなくても自由で気楽で1人の時間を楽しめるなら、それで… 友達はほしいけど1人の時間もほしいです。
ありがとうございます。

No.8 24/03/29 10:35
お礼

>> 6 私からすれば、 友達を作れない人って何かしら コミュニケーション能力に問題あったり、性格的に どこかしら 問題ある人って 感じるんです。 … ありがとうございます。
私もそう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧