注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

どうも今年から中1のものです。 お時間があれば回答よろしくお願いします。 …

回答1 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 21:28(更新日時)

どうも今年から中1のものです。
お時間があれば回答よろしくお願いします。

6年生は不登校でした。
春休みどんな勉強をしたらいいですかね?
思ったより漢字ができていませんでした。
そのた算数 理解 社会 英語も
全滅です。なのに行きたい高校はもう決まっています。しかも偏差値57と高レベル。
教えて欲しいことがいくつかあります。
1️⃣春休みどんな勉強をしたらいいか
あと一週間ですが教えていただけたら嬉しいです。
2️⃣学校生活で頭に入れといた方がいいこと。
3️⃣家での勉強法
一応チャレンジタッチをしています。
4️⃣内申点が下がる行為
5️⃣内申点が上がる行為
 
行きたいと考えている高校は上にも書いてある通り、偏差値が高いです。
その為、内申点も必須です。
教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.4016060 24/03/29 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 21:28
通りすがりさん1 

1.私が小6~中一のときの春休みは全く勉強してませんでしたw
主さんは心構えがしっかりしていて凄いですね!
全く勉強していなかった人からのアドバイスは役に立たないかもしれませんが、
小学校6年間の復習(特に分からなかったところ)や、
中学1年生の予習(自分が苦手な教科)をやっておけばいいと思います。
個人的に数学と英語は今からコツコツやっておくと後が楽だと思います👍

2.本当に3年間過ぎるのが早いので1日1日を大切にしてください!
また、小学生の時より人間関係に悩むことが多くなると思います。
部活動や委員会の先輩との関係や、複雑な友達関係など、
色々面倒くさいし、大変ですが頑張ってください!
困ったりしんどくなったら誰かに相談してくださいね。

3.小学生の頃と違って先生からいちいち課題を出されることが少なくなるので
自分で考えてガンガン進めるのが大切だと思います。
1でも言いましたが数学と英語は毎日コツコツやって、
国語は本や新聞を読みまくるのをオススメします。
理科と社会は教科書、資料集の内容をしっかりおさえて
教育動画や歴史の漫画を活用すると楽しく学ぶことができると思います!

4,5.内申点を上げるために1番大きく関わるのはテストです。
テストでとにかく高い点をとることが出来れば4は確実です。(先生による)
その他にも提出物、授業,生活態度…など色々あります。
また、大会で優勝したり、英検などを受けて合格すれば内申点がupします。
テストの点数が低い、提出物が遅れる、授業中に寝る…などすると
下がるので気をつけてくださいね。

楽しい中学校生活になることを心から願っております!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧