注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

「努力しても変えられないことを否定するのは良くない」と聞きますが、声が小さいはど…

回答4 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 21:10(更新日時)

「努力しても変えられないことを否定するのは良くない」と聞きますが、声が小さいはどうなのでしょうか?私自身改善しようと声を変えてみたり調べるなどして努力したつもりで、言い訳になりますがそれでも人前での極度な緊張から大きい声が出せませんでした。それを言ってみたところもっと頑張れば出来るだろうと言われました。他の人は出来る事でも自分は出来なかった事や、努力を強要するのも良くないのではないですか?みなさんの個人的な意見が聞きたいです。

タグ

No.4016125 24/03/29 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 18:34
匿名さん1 

結果にこだわる社会だから仕方ありません。努力=結果、結果なければ=努力が足りないが基準です。

No.2 24/03/29 18:34
匿名さん2 

歌を習ってみたら?
ボイストレーナーの先生につくとか
ゴスペルの歌の会に入ってみるとか
地域の合唱団に参加してみる
人前で大きな声を出すのに慣れるかもしれません

No.3 24/03/29 18:38
通りすがり ( M72VCd )

声と名前は自分ではどうする事もできないから攻めてはいけないと聞いた事がありますが、2人体制で仕事をしていてお客様に説明する仕事なんで隣で声が大き過ぎるパートさんがいてもう少し声を小さくしてと伝えた事があります。変わらず大きい声ですが、大きな声で話す人って耳が悪いのでしょうか?難しいですね。

No.4 24/03/29 21:10
匿名さん4 

基本的に他人を否定して、他人が変わることはない。
よってそもそも否定する意味はない。

「他人は変えられない。他人を否定するのはよくない」
と思った方が良い。


ごくまれに否定しなきゃいけないのは、殺人事件を起こしたとか、人の物を盗んだとか、明らかに悪いことをした人だけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧