注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

同僚から嫌がらせをされています。 仕事道具を隠されて返してと伝えると返したじゃ…

回答2 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 17:01(更新日時)

同僚から嫌がらせをされています。
仕事道具を隠されて返してと伝えると返したじゃんと嘘をつき、周りに言いがかりなんだけどって私が悪いみたいに言いまわられて悔しくなります。
上司は新しく買ってくれるようですが私にも半信半疑のようで態度が嫌です。
中には励ましてくれる人もいますが、こんな幼稚な話が広がり恥ずかしい気持ちになります。

上司には辞めたいと伝えましたが、道具を買うんだし別にいいじゃない?って他人事で、よいわけないじゃないとイラっとします。
道具の問題ではない。
理解できないものでしょうか?

数日前から頭にもやがかかったようにぼっーとして集中力もなく、ミスも増えてしまい気力がでません。
仕事する自信と職場で立ち向かう力はもうありません。
このまま休んでいいですか?
リタイヤしたいです。

タグ

No.4016133 24/03/29 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 18:43
匿名さん1 

辞めたいなら自由に辞めて良いです。
そこまで無理して働く必要もないと思います。

戦う元気もないなら仕方ないですが、刑事事件ですからね。
そもそも隠すことが出来る誰にでも手が届く場所に置いてある管理体制も良くはないですが、嫌がらせ目的以外ではなくならないものなら、管理体制としては妥当ですね。

理解できなくはないと思いますが、正しい理解をしたら窃盗事件で警察を呼ぶのが正しい対処になってしまいますから、そうはしたくないのでしょう。

No.2 24/03/29 18:52
お礼

>> 1 妥当なんですね。
たまたま上司と私で水曜日にその人が持ってたところまで見てるんです。
上司は知ってるのに半信半疑な態度が恐いです。
矛盾感から落ち込んでしまい、怒りは思ったよりもなくてモヤモヤした気持ちが涙になります。
悪者ならそれでいいから辞めたいです。
お休みもらうことにします。
ありがとうございました。

No.3 24/03/30 11:03
匿名さん3 

同じ状況です。
何もしない上司ってなんなんでしょうね
私は契約社員なので使い捨てのコマ程度にしか思われていないのだと思います。
嫌がらせがツラい、耐えられないならやめれば?てきな。
私は冷蔵庫に入れていた飲みかけの飲み物(名前書いてある)や会社に提出したはずの自宅の住所を記した書類を盗まれました。
当時初めての事で訳も分からず上司の言葉巧みな説得?もあって泣き寝入りさせられました。が、今思うとあの時は何が何でも警察沙汰にしておけば良かったと後悔しています。

あなたも、本気で悩んでいるならコンプライアンスか警察に相談したほうがいい。
上司は役に立ちませんのでご自分で動いてください。

No.4 24/03/31 17:01
お礼

>> 3 辛い経験があるのですね。
励ましてくださりありがとうございます。

今日は休みなのに、上司からフキンが生乾きで臭いと同僚から連絡が入ったから気をつけてと電話で言われました。
その人に言い返すと喧しいからって。
そんで、なんで今日?
馬鹿馬鹿しーいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧