注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

愛着障害にまでマウントする母親。 中学生以来、友達がいない。ネットで仲良くなっ…

回答0 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 19:32(更新日時)

愛着障害にまでマウントする母親。
中学生以来、友達がいない。ネットで仲良くなった友達も、少し返信がないだけで「私のこと嫌いになったのかな?どうしよう。捨てられる」そう思って先にブロックしてしまう。
子供の頃から、寂しい思いをして育った。厳しいしつけ。無関心な父。過干渉な母。
愛着障害について調べていたら、「あんたは愛着障害じゃないよw」と母親にマウントされた。
「私は虐待家庭で育って、思春期は警察のお世話になった。家出もしょっちゅうだった。それに比べればあんたは愛着障害なんかじゃない」と。
母親は、なんにでも私より上に立っていなければ気が済まない。
私には心を病むという選択肢すらない。
車はあるし運転免許もあるのに、どこかに行こうとすると「ペーパーなのに一人で運転するな」と言われる。なんにでも母親がついてないとどこにも行けない。
中学生で不登校ひきこもりになったときには、父親に間違えて開けられたくなくてトイレに鍵をして入っていた。
「なんでトイレに鍵するの!?トイレで何してるの!?」と母親に詰問された。
トイレに鍵をかける自由もない。
日記を書いても母親に読まれるから、母親に読まれてもいいように日記を書かないといけない。
私って何のために生まれてきたのだろう。

タグ

No.4016181 24/03/29 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧