注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

現在、吹奏楽部に所属している者(女)です。 私はバリトンサックスという楽器を …

回答2 + お礼0 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 11:56(更新日時)

現在、吹奏楽部に所属している者(女)です。
私はバリトンサックスという楽器を
やらせてもらっていて、低音を担当しています。
私の部活は木管と金管ではっきり別れていて、
その中でも1、2 、3年生で別れて練習しています。
私の学年の木管パートのメンバーは私、
・フルート1(女)
・クラリネット2(女)
・バスクラリネット1(男) みたいな感じです。
フルート、クラリネットはメロディーをたくさん担当していて
同じ部分が多いし、明るい感じの子が多いですが、
私は伴奏担当で人と話すのが苦手なのでなんか居ずらいです。
フルートとクラリネットの子達で
「ここってこういうメロディー?」「一緒に合わせよう!」など
話していて同じ空間にいるだけで苦しいです。
バスクラリネットの人とは仲良くないですし、
人の気持ちを考えられない人なのでなるべく関わりたくないです。
バリトンサックスが本当に大好きで部活も楽しみたいけれど
人間関係を気にしてしまって集中できません。
私はこれからどうするべきですか?
アドバイスがあればよろしくお願いします。

タグ

No.4016234 24/03/29 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 21:06
アドバイザーさん1 ( ♂ )

人間関係のストレスに負けずに気持ちを明るくファイトです。

No.2 24/03/30 11:56
会社員さん2 

吹くのが好きだから、上手になりたいから、自分の為に練習あるのみ。周りは気にしないと割り切ってするしかないです。
他者とのやりとりが上手くいかなくても気にしないこと。
私は好きなことしにきてるんだって思いだけで、やってる。部員嫌だけど、楽器好きだから部活行ってるだけ。
と、吹奏楽部のうちの子と、楽団所属の家族が言っております。
部活に行くのが嫌なら、一般楽団に入るとか、個人レッスンにするとかもできますけども。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧