注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

自分だけ又聞きで批判されることが多いです。 事実だと思うので、 知れたこ…

回答1 + お礼0 HIT数 1502 あ+ あ-

麻衣( 29 ♀ NvMUCd )
24/03/30 04:45(更新日時)

自分だけ又聞きで批判されることが多いです。

事実だと思うので、
知れたことに感謝をすべきなのかもしれませんが、
人からポロッと「◯さんが私のことをこう言ってた(ネガティブ系)」と言われることが時々あります。
詳細を聞こうとしても、ふわっとしたことしか言われません。
(私に気遣ってるのかもしれませんが)
本人に「私のこと言ってるって聞いたんだけど」とも言えず、ただ凹むばかりです。
本人に直接言われるより凹みますよね。又聞きって。。

私は人と話してても、他人の悪口を聞いても
相当でない限りは当人には言いません。
話してる本人も話して欲しくないだろうし、
告げ口?したことで自分への信用も落ちるだろうし、
言われた側も傷つくだけだと思うからです。

だけど、又聞きしたときに言われた自分だけが凹んでいて、
悪口を言った本人も、伝えてきた人も制裁が無いことにモヤモヤします。

そもそも悪口を言われる自分が悪いのでしょうし、
伝えてきた人も、「流石に伝えた方がいい」というくらいの状態だったのかもしれませんが…。

No.4016369 24/03/30 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 04:45
匿名さん1 

>「◯さんが私のことをこう言ってた(ネガティブ系)」
これ言ってくる人間が悪いですよ。言ってきた時点で、その人と離れられるなら離れましょう。

>自分だけ
本当に主さんだけか疑問です。一定数いるそういう不要なことを伝えてくる人は主さん以外にも人間関係クラッシャーしているかもしれません。離れてもモヤモヤしたら、遠目に観察されたら良いです。「あの人、私以外にも同じことしてる!」となることがあるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧