注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自分に合う仕を見つけたくてあえて業種違いばかり経験しました。 保育→お…

回答2 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 11:51(更新日時)

自分に合う仕を見つけたくてあえて業種違いばかり経験しました。

保育→お昼休憩をゆっくり1人で取れないことがストレス過ぎて無理。仕事自体は他職種と比べて一番注意を受けた回数は少ない。というか、ほぼ注意されたことはなかった。ただ仕事中に1人でボーっとする休憩時間が取れず、家に帰るまでずーっと人がいるのが無理だった。

事務→自分的には一番理想的だけど一番注意を受けたりミスが目立った。あれもこれもそれもと同時に連絡被った時に他の人より処理が遅くフォローして貰ってばかり。その為人間関係が悪くなる。

軽作業→特別注意を受けることはなかったものの、同じ作業を延々とやることがストレスで長期間働くのは無理だった。

清掃→病院で清掃する場所が限定されていたので仕事内容は問題なし。注意受けることもなく平和。ただ、感染リスクなどがどうしても気になった。

コルセン→発信は合わなかったけど受電であれば特別苦手意識はなし。暇な現場の場合は最高といった感じでしたが、発信ではなく受電系は短期募集や契約期間のある仕事が多い。

接客→お客さん受けがなぜか良かった。仕事内容は特別合わないわけではないけど休みがシフト制で指定で休みたい日に取れなかったりするのが無理。

塾講師→社員で教えられるほどの能力はないなとバイトをして感じた。丁寧に対応するのは得意だけどノリよく対応するのがどうも苦手。塾ではノリが良いタイプの人の方が生徒対応が上手くいっていた。

書き出してて思いましたが、社会不適合すぎますね。
あと、自分がいいなと感じた仕事はおそらく向いていなくて、自分が好きではなく嫌だと感じる仕事の方が向いてはいますよね………

書いてて、事務職みたいに座って仕事出来てお昼は職場から出れるような仕事が好きなんだろうなと思いました。
受電はクレーム対応稀でただ受付したりするものなら好きなんだなと気付きました。

タグ

No.4016385 24/03/30 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-30 00:40
匿名さん1 ( 29 ♀ )

削除投票

気づけてよかったですね。

業種とひとまとめにしても仕事の環境によってももかなりあるとは思います。(人間関係や求められている期待値)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 00:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

気づけてよかったですね。

業種とひとまとめにしても仕事の環境によってももかなりあるとは思います。(人間関係や求められている期待値)

No.2 24/03/30 00:41
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

自己分析されて、結論も出ているようなので、あとはそれに向かっていくだけという、ある意味わかりやすくて進んでいきやすいので、良いと思いました。

No.3 24/03/30 11:51
お礼

書いていて感じたのは、普通は向いていなくても自分が好みの仕事をするか、嫌でも向いている仕事するかどちらがいいのでしょうか。
どちらもストレスは感じますよね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧