注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

高校生です。彼氏が病気になりました。それもかなり深刻な状態らしいです。彼氏が入院…

回答3 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 23:10(更新日時)

高校生です。彼氏が病気になりました。それもかなり深刻な状態らしいです。彼氏が入院してからお見舞いには行けなかったものの(彼氏の方から断られた)決まった時間に電話が来てお話ししてました。しかし最近暴言を浴びせられることが増えてきて「お前が病気になっちまえ!」とか「お前はさぞかし幸せ者だな!!」と言われ泣きそうになりました。その後ですぐ泣きながら「ごめん。今の嘘。これからも側にいて欲しい」と言われました。元々は凄く優しい人だったので病気が彼をこんなふうに変えてしまったのだと分かっているのですが毎日言われると流石にきつくて受験もあるし正直もう別れたいです。でもここで別れたら私は病気の人を見捨てたってことになってしまいますよね。別れを切り出したくても罪悪感が勝ってなかなか言えないです。それにまだ好きな気持ちもあります。どんなに力になりたいって思っても私にその力がある訳じゃない。私はどうするべきですか?

タグ

No.4016454 24/03/30 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-03-30 04:08
匿名さん3 ( )

削除投票

なんの病気かお聞きになりましたか?
入院、されているなら手術とかは予定ありますか?

私なら、辛いので距離をとります。
もちろん心配します。
が、それで自分の人生を棒に振るのは違います。
これからも支えたい、と思うならきちんと彼氏さんとお話してみては?
頑張って勉強して合格して社会に出たとき稼ぎがある方があなたを支えられるから、今頑張りたいの。と
合間に連絡取るし落ち着いたらまたお話たくさんしよう。と提案してみては?
あなたのことも大事なら応援してくれるはずです
それを拒否したり応援してくれないなら、
私は徐々にフェードアウトしていきます。
好きな人、大切な人が頑張りたい。と言うことに応援出来ない人は自分が可愛いんだな。と思うので。

今棒に振って将来別れたとき
頑張ってれば良かったと後悔すると思うから
今は頑張りましょう。

八つ当たりでしょうけど
暴言は辛いです
八つ当たりでも言っていいこと悪いことありますからね。
言われてどれだけ傷ついたか、悲しかったか、言わないとダメですよ。

病人だから優しくしてあげたい。その気持ちは大切ですよね。
けど、なんでも許しちゃダメです。

受験、応援しています。

No.1 24-03-30 03:08
匿名さん1 ( )

削除投票

病人とは云え、毎日のように暴言吐かれるのは、大人でも我慢できない事ですよ。

主さんは受験。との事なので距離を取りましょう。

やりたい勉強がある
叶えたい夢がある

まずは、連絡する頻度を下げよう。誰も主さんを責める人はいないよ。彼氏さんも、本当に主さんを大事に想っているなら応援してくれるはず!

自身の気持ちを大事にして下さいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 03:08
匿名さん1 

病人とは云え、毎日のように暴言吐かれるのは、大人でも我慢できない事ですよ。

主さんは受験。との事なので距離を取りましょう。

やりたい勉強がある
叶えたい夢がある

まずは、連絡する頻度を下げよう。誰も主さんを責める人はいないよ。彼氏さんも、本当に主さんを大事に想っているなら応援してくれるはず!

自身の気持ちを大事にして下さいね。

No.2 24/03/30 03:46
匿名さん2 

胃潰瘍とかでは?頑張り過ぎたらなる病気とか大したことでは無いと思いますよ

No.3 24/03/30 04:08
匿名さん3 

なんの病気かお聞きになりましたか?
入院、されているなら手術とかは予定ありますか?

私なら、辛いので距離をとります。
もちろん心配します。
が、それで自分の人生を棒に振るのは違います。
これからも支えたい、と思うならきちんと彼氏さんとお話してみては?
頑張って勉強して合格して社会に出たとき稼ぎがある方があなたを支えられるから、今頑張りたいの。と
合間に連絡取るし落ち着いたらまたお話たくさんしよう。と提案してみては?
あなたのことも大事なら応援してくれるはずです
それを拒否したり応援してくれないなら、
私は徐々にフェードアウトしていきます。
好きな人、大切な人が頑張りたい。と言うことに応援出来ない人は自分が可愛いんだな。と思うので。

今棒に振って将来別れたとき
頑張ってれば良かったと後悔すると思うから
今は頑張りましょう。

八つ当たりでしょうけど
暴言は辛いです
八つ当たりでも言っていいこと悪いことありますからね。
言われてどれだけ傷ついたか、悲しかったか、言わないとダメですよ。

病人だから優しくしてあげたい。その気持ちは大切ですよね。
けど、なんでも許しちゃダメです。

受験、応援しています。

No.4 24/03/30 23:06
お礼

>> 1 病人とは云え、毎日のように暴言吐かれるのは、大人でも我慢できない事ですよ。 主さんは受験。との事なので距離を取りましょう。 やり… ありがとうございます
今は受験のことに集中したいので辛いですが連絡する頻度を下げようと思います。

No.5 24/03/30 23:07
お礼

>> 2 胃潰瘍とかでは?頑張り過ぎたらなる病気とか大したことでは無いと思いますよ バッドキアリ症候群かもしれないとのことです

No.6 24/03/30 23:10
お礼

>> 3 なんの病気かお聞きになりましたか? 入院、されているなら手術とかは予定ありますか? 私なら、辛いので距離をとります。 もちろん心配… ありがとうございます
正直心苦しいですが距離を置いて受験に専念しようと思います。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧