注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

どうしたらいいでしょうか SNSでの友人Bに、Aさんの学校を調べて欲しいと言わ…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 11:13(更新日時)

どうしたらいいでしょうか
SNSでの友人Bに、Aさんの学校を調べて欲しいと言われてAさんの学校の紋章の写真が送られてきて、画像検索で出てきて同じものをそのままその人に渡してしまいました。かなり仲がよかったことや何も言われずにその情報を渡してしまってすごく後悔しています。BはAさんの学校名をグループLINEで言ったりTwitterでLINEをばらまいたりとしていてもちろんAさんは開示請求すると言っています。この場合って私も開示請求されますよね?

タグ

No.4016486 24/03/30 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 06:26
匿名さん1 

開示請求でBの事が判明してして誰から聞いたかでBが話したら貴方の事はバレるでしょうね

No.2 24/03/30 07:34
匿名さん2 

読んでて怖いなと思いました。
SNSつながりの人に他人の個人情報を渡したということですよね?
Bさんとはリアルで面識はないんでしょう?
だとしたらBさんは本当は中高年男性の可能性もあるし犯罪者の可能性もある
もし誘拐をたくらんでいるような犯罪者なら、Aさんは学校周辺で待ち伏せされる可能性もある

今のうちに両親に打ち明けて下さい
大ごとになる前に警察に相談しておいた方がいい事案だと思います
Bがストーカーや犯罪者の可能性がある以上、警察に伝えておくべきです

あなたがしたことはとても無責任ですよ
Aさんの身に万一のことが起きたら、あなたの責任も必ず追及されると思います

No.3 24/03/30 11:13
通りすがりさん3 

校章を知ってるからいずれ特定されてたかも知れないけど、なんで教えちゃったのかなあ。
開示請求もだけど、被害届だされるかもよ。
他の人が言うように親に早く説明した方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧