注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

社会人2年目です。職場で必ず1人、2人の女性に嫌われ、執拗ないじめをされます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 12:31(更新日時)

社会人2年目です。職場で必ず1人、2人の女性に嫌われ、執拗ないじめをされます。
新卒の頃は複数の女性に「良い子だけどなんとなく気に入らない」という理由で結託されいじめを受けていました。次の年はまた違う女性に同じような理由で嫌われ、ストーキングされたり私の嫌な噂(嘘)を吹聴され孤立するように仕向けられました。
他にも 仕事を私だけ教えてもらえない、嘘の仕事内容を教えられて失敗するように誘導されたりなど。私はいち社会人としていじめをしてくる女性たちにも他の方と同じように私情を挟まず普通に接しましたが「この子はここまでならいじめてもいい」と解釈されいじめはエスカレートしました。有給を使わず毎日出勤してると「私たちが叱っても反省してないから毎日元気に出勤するんですね。あなたは社会人として何を基準に仕事をしてるんですか?共有しておきたいので教えてください」と言われ、仕事で濡れ衣を着せられ毎日呼び出されて精神的に落ち込むまで説教をされていました。
その女性たちは私以外の職員さんたちには物凄く丁寧で優しいため「いじめをするような人」だと周りは思っていないと思います。
学生の頃から似たようないじめを受けてましたがいじめは何歳になっても慣れず、休みの日には涙が止まらなかったり体調を崩したりします。
今度の職場でいじめを受けても割り切るしかないんでしょうか?

タグ

No.4016579 24/03/30 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 10:28
匿名さん1 

日付を書いて
何があったか毎日記録すること
必要なら録音。ある程度、まとまったら上司に言えばいい。


No.2 24/03/30 10:33
お礼

>> 1 それをやって上司や副課長に相談したんですがいじめをしてくる職場で女性は好かれていて「〇〇(いじめをしてくる女性)さんは他の人たちにはあんなに優しいんだからいじめられる側(私)に何か問題があるからか単に彼女とあなたの相性が合わなかっただけじゃない?」と言われたんです。
いじめをしてくる人はおそらく家庭や子育てなど私生活でストレスがあって新人に当てるのもしょうがないって考えだったようです。

No.3 24/03/30 10:37
匿名さん1 

職場 いじめ 放置 で検索して下さい
ググってね

今は法律でイジメ放置は
会社側ができない事になってます。とにかく録音してください。
証拠を提出できるようチャンスを待つ。

No.4 24/03/30 11:22
匿名さん4 

同じ。
たぶん、キラキラした目をしてるとか、オーラが明るいとかいわれたことありませんか?

妬まれていじめられるんです。
男性に優しくされてるとさらにいじめがエスカレートしませんか?
同僚男性と少し話しただけ(仕事の話)なのに変な噂を流されたり。
社内恋愛してる女性に目をつけられて嫌がらせをされたり。わたし、彼に色目つかうな!とアホな事言われたことあります。
愛想笑いすら許されません。女性陣(おばさん連中)から仲間外れにされ、上司に嘘のサボりを報告して酷使されたりして身体はボロボロです。
わたしも長らく無遅刻無欠勤でしたが執拗ないじめのせいでストレスから体調を崩し、早退やら遅刻やらで会社からの信用も失いました。
今は辞めたい気持ちでいっぱいですが親が許してくれません。コロナ禍で再就職先が見つけづらいということで退職を反対されています。
辞めたくてもやめられない。
嫌がらせも一方的にやられ放題で上司は何も対策してくれない。
たぶん、このストレス発散には『仕返し』が一番だと思います。

こんな状態でもまだ仕返しをしていませんが、退職に追い込まれたら復讐してやります

No.5 24/03/30 12:31
お礼

>> 4 同じです!
男性職員と業務的な話をしてたり重い段ボールをたまたま持っていただけたりした時は当たりが強くなってました…。
妬みもあったのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧