注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

社会人2年目です。職場で必ず1人、2人の女性に嫌われ、執拗ないじめをされます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 12:31(更新日時)

社会人2年目です。職場で必ず1人、2人の女性に嫌われ、執拗ないじめをされます。
新卒の頃は複数の女性に「良い子だけどなんとなく気に入らない」という理由で結託されいじめを受けていました。次の年はまた違う女性に同じような理由で嫌われ、ストーキングされたり私の嫌な噂(嘘)を吹聴され孤立するように仕向けられました。
他にも 仕事を私だけ教えてもらえない、嘘の仕事内容を教えられて失敗するように誘導されたりなど。私はいち社会人としていじめをしてくる女性たちにも他の方と同じように私情を挟まず普通に接しましたが「この子はここまでならいじめてもいい」と解釈されいじめはエスカレートしました。有給を使わず毎日出勤してると「私たちが叱っても反省してないから毎日元気に出勤するんですね。あなたは社会人として何を基準に仕事をしてるんですか?共有しておきたいので教えてください」と言われ、仕事で濡れ衣を着せられ毎日呼び出されて精神的に落ち込むまで説教をされていました。
その女性たちは私以外の職員さんたちには物凄く丁寧で優しいため「いじめをするような人」だと周りは思っていないと思います。
学生の頃から似たようないじめを受けてましたがいじめは何歳になっても慣れず、休みの日には涙が止まらなかったり体調を崩したりします。
今度の職場でいじめを受けても割り切るしかないんでしょうか?

タグ

No.4016579 24/03/30 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/30 10:33
お礼

>> 1 それをやって上司や副課長に相談したんですがいじめをしてくる職場で女性は好かれていて「〇〇(いじめをしてくる女性)さんは他の人たちにはあんなに優しいんだからいじめられる側(私)に何か問題があるからか単に彼女とあなたの相性が合わなかっただけじゃない?」と言われたんです。
いじめをしてくる人はおそらく家庭や子育てなど私生活でストレスがあって新人に当てるのもしょうがないって考えだったようです。

No.5 24/03/30 12:31
お礼

>> 4 同じです!
男性職員と業務的な話をしてたり重い段ボールをたまたま持っていただけたりした時は当たりが強くなってました…。
妬みもあったのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧