注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

29歳彼の母親子離れできてないの過干渉なのかどっちでしょうか? 去年まで一人…

回答4 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 14:55(更新日時)

29歳彼の母親子離れできてないの過干渉なのかどっちでしょうか?
去年まで一人暮らしをしていて今年から同棲をはじめました。
○去年まで母親がお金の管理をしていた。 同棲を始めこっちでお金の管理をするようになったが毎月支払い日が近くなると「支払い忘れないようにね」とLINEしてくる。
○携帯会社やWi-Fi会社を変えるように変えるまでLINEしてくる。
○一緒に携帯ショップへ行く。
○バイクの保険を解約させ自分が入っている保険へ入れる。
○車のオイル交換に誘う。
○車検を自分と同じ所でするように言う。
○毎年夏と年末年始に旅行に誘ってくる。
断っても費用は出すからとしつこく誘ってくる。
○誕生日に旅行や前夜祭をしようと言ってくる。
○同棲する際賃貸ではなく中古物件を購入したのですが、「母なら吹き抜けは選ばない」などいろいろ言ってきた。
どうでしょうか?

タグ

No.4016603 24/03/30 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 11:01
匿名さん1 

わからないのは
ここまでいう母親が
同棲を許したことです。不思議

No.2 24/03/30 11:05
通りすがりさん2 

父親の単語がでてこないけど母子家庭なの?
同棲するのに中古物件したのは気が早かったんでは…。
数々の母親のちょっかいに、彼は従ったんですか?

No.3 24/03/30 13:40
会社員さん3 

過干渉とも母子離れとかでなく、ただの仲のよい親じゃないですか。
そんな家庭普通にありますよ。
いろんな家庭がありますから。何かそこまで困ることでもないと思う。

No.4 24/03/30 14:55
匿名さん4 

共依存親子だと思う

よく同棲許したな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧