注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

お父さんとお母さんが悪口を言うのをやめてもらうには? はじめまして、私は小学6…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 13:15(更新日時)

お父さんとお母さんが悪口を言うのをやめてもらうには?
はじめまして、私は小学6年生の女子です

お父さんとお母さんはいつも職場の人の悪口を言っています。聞いていてすごくいやな気持ちがしますが、すごく大変なお仕事なのでそれはまだ我慢できます。

でも、私の友達の親やその子の悪口まで言うのはいやです。
仲良しの子がいるのですが、その子の親の電話対応が悪いと言ってお父さんが悪口を言います。
私は、その子がシングルマザーの家庭なので、100%の対応ができないのだ、と言って「悪口をやめて」と言うのですが、お父さんは「なんでお母さんも別の友達の親の悪口を言っているのに、俺だけ言ってはいけないんだ」と言います。

どうしたら親が悪口を言うのをやめてもらえますか?

タグ

No.4016659 24/03/30 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 12:41
匿名さん1 ( ♂ )

すごく嫌な気持ちは分かる気がしますし、その気持ちを口にしても構わないと思います。
ただ、お父様であれば「何で自分だけゆるしてくれないんだ」という想いを他人にぶつけてしまっていることにお父様自身が気付いてくれないと無理です。
お母様の場合は文面だけでは分かりませんが、似たようなモノを持っているのかもしれません。
どちらも本人がそれに気付く必要があって、それには何か大きなものを変えないといけないかもしれません。

なんであれ、ご両親が気付ける為の一番のヒントこそが投稿者様の存在なのだと思いますが、ご両親を変えよう変えようとするのも気持ちの押し付け合いになってしまうのでその点だけはご注意下さい。

No.2 24/03/30 12:49
匿名さん2 

子供電話相談に電話したらどう?

お母さんとお父さんがきいているところで電話をする。

「悪口をやめてほしいんですけど
どうしたらいいですか?」って 

No.3 24/03/30 13:15
匿名さん3 

名前は変わりましたが、投稿主です。
>匿名1さん、>匿名2さん、ご相談にのっていただきありがとうございます。
じぶんに変えられること、変えられないこと、しっかり考えて毎日をいきていきたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧