注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

ゴールデンカムイをご存知ですか? 最近漫画を読み始めました。 アニメ化になっ…

回答4 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 15:26(更新日時)

ゴールデンカムイをご存知ですか?
最近漫画を読み始めました。
アニメ化になっていたのは知っていますが、何となく怖そうで観るのは控えていました。

そこで質問です。
ゴールデンカムイ ファンの方は作品のどんなところに魅力を感じて楽しんでいるのでしょうか?
私は、惨虐なところは苦手だけどアシリパちゃんの偏食と杉元達との掛け合いが面白くてついつい読み進めています。
あと、画力が高いところも引き込まれます

No.4016677 24/03/30 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 13:35
匿名さん1 

強いアイヌの設定が斬新ですし、新選組好きの方は土方のストーリーが好きでしょう。作者がいっているとおり闇鍋ウエスタン、角の立つキャラクターが続々入っているから面白いです。

No.2 24/03/30 15:33
匿名さん2 

ここでこう繋がるのかー!と
伏線に驚かされます

No.3 24/03/31 15:15
匿名さん3 

確かに、人を選びそうな作品や。

ホモや死をネタにする内容がチラホラ出てくる。
まー、感覚的には「青年誌に移行した銀魂」って言う感じや。
私がハマってる理由は「強いアイヌ」って言うトコ。
コレは日本人の物語なんやな。
って、ソウルフルな感じがした。
…ハートフル要素はないけど。

キンカム好きなら幼女戦記ハマりそうやな。
SPY×FAMILYの作者が描きたかったんやろなぁ。って、感じよ。
内容がギュッてなってる。
読んでる感想としては1人でSPY×FAMILYの内容を網羅するアーニャやで。
ギャグ要素もSPY×FAMILYと似たり寄ったり的な感じ。

で、幼女戦記作者の別作品もある。
その別作品はかなり難解。
言ってる意味が理解できなかった。

No.4 24/03/31 15:26
匿名さん4 

所々に組み込まれてる他作品のパロディを探すの好きです。

確かにストーリー全体を見ると残虐ですが、キャラが皆個性豊かで面白いとこが気に入ってます。

それと刀剣乱舞のユーザー視点だと土方さんが出てくるのでその刀も見所の1つですね。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧