注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

シングルマザーでいるともったいないですか?35すぎてるので自分ではうーんと思うの…

回答33 + お礼11 HIT数 3291 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 09:08(更新日時)

シングルマザーでいるともったいないですか?35すぎてるので自分ではうーんと思うのですが、職場では既婚者(面倒なので)で話を通しています。職場の事情を知ってる何人かはもったいない婚活しなよ、と言ってきます。なので知人ができればと思いマッチングアプリを始めたのですが、アプリ内でも美人なのにもったいない婚活しなよ、とやはり言われます。

タグ

No.4016697 24/03/30 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 13:26
通りすがりさん1 

美人だから苦労してシンママしなくても
(苦労されているかは知りませんが)
今からでも玉の輿に乗れるのにって
軽い気持ちで言っているのでは。

No.2 24/03/30 13:27
匿名さん2 

自然体でいいと思いますがお子さんの気持ち第一で。美貌だけに惹かれる男性では先が思いやられます。家庭単位で受け入れてくれる男性との出会いがあればいいですね。

No.3 24/03/30 13:32
匿名さん3 


血のつながりない父を迎えて
子供は、どうですかね? 再婚相手と合わずに
子供が
しあわせになれなかったら、どうするの?って思います。

No.4 24/03/30 13:40
匿名さん4 

子供さんもいらっしゃるし再婚イコール幸せになれるわけでは無いのでね。
周りの言うことなんて適当で、なんかあった時に責任をとってくれるわけじゃないしね。
ご自分と大切なお子さんにとっての幸せを考えて、ご自分で判断しないとね。

No.5 24/03/30 13:41
匿名さん5 

もったいないと言われる理由が、美人だから?
それだとシンママ関係ないですね。

主さんにお会いしたことがないのでわかりませんが、見た目への社交辞令(実際におキレイなのかもしれませんが)が大きそう。

というのも、パートナーがいないなんて勿体ない!と思う人が複数いる方なのに、なんでリアルでの出会いや紹介とならずにアプリなのかな?
婚活して他の男に取られる方が勿体なくない?と思ってしまいました。

身近に本気で「この人が結婚してないなんて勿体ない!」と思ってる人が複数いたら「それなら自分が」て思う人も多いはず。
婚活したら?と言われるのではなく、口説いて来る人が沢山現れる、もしくは、他の部署の人が付き合いたいらしいから紹介させて!友だちに紹介したい、みたいな話が増えると思います。

意に沿わないレスだったら、ごめんなさい。

No.6 24/03/30 13:43
匿名さん6 

『シングルマザーでいるのはもったいない』は、社交辞令です。
独身の方にもよく『あなたが結婚していないなんて不思議。周りが放っておかないでしょ』は、たいていの人に言いますよね。

本当に再婚の必要があるのか、また再婚の環境が整っているのか。
ご本人が判断してください。
その社交辞令にはスルースキルで対処してください。

No.7 24/03/30 13:46
お礼

>> 5 もったいないと言われる理由が、美人だから? それだとシンママ関係ないですね。 主さんにお会いしたことがないのでわかりませんが、見た目… 私の職場既婚者ばかり、もしくは20代が多いんです。私も20代はちょっと違うなと思っています。先日1年以内にアプリで知り合い結婚した人が3組いて、その話になりました。ぴったりな人が見つかるよて。私がシングルマザーという事情を職場で知ってるのは、数人だけでその人たちは皆既婚者です。

No.8 24/03/30 13:48
お礼

>> 6 『シングルマザーでいるのはもったいない』は、社交辞令です。 独身の方にもよく『あなたが結婚していないなんて不思議。周りが放っておかないでし… アプリ内で知り合った人も、もったいないよて言ってきます。まだ若いんだから、もったいない、いいお父さん見つけてあげないと、て言われます。

No.9 24/03/30 13:51
匿名さん6 

だってアプリは女に近づく目的の人が集まってるんでしょ?
真剣恋愛用のアプリなのか真剣に結婚を考える人のアプリなのか単に遊び相手探しのアプリなのか、にもよりますけど。
アプリの人は社交辞令は言わない前提ですか?

No.10 24/03/30 13:55
お礼

>> 9 社交辞令かはわからないし、社交辞令でも、何でも構わないのですが、お聞きしたいのは結婚しないのはもったいないかいなかですね。美人だからもったいないよ、て職場でも、アプリでも、知人にも言われます。

No.11 24/03/30 13:57
お礼

>> 4 子供さんもいらっしゃるし再婚イコール幸せになれるわけでは無いのでね。 周りの言うことなんて適当で、なんかあった時に責任をとってくれるわけじ… それは、そうですね。子どもの幸せを考えるのが一番です。

No.12 24/03/30 13:59
お礼

>> 3 血のつながりない父を迎えて 子供は、どうですかね? 再婚相手と合わずに 子供が しあわせになれなかったら、どうするの?って思います… そうですね。合う合わないは、大切だと思います。シングルマザー、シングルファザーの人は皆そう考えますよね。

No.13 24/03/30 13:59
お礼

>> 2 自然体でいいと思いますがお子さんの気持ち第一で。美貌だけに惹かれる男性では先が思いやられます。家庭単位で受け入れてくれる男性との出会いがあれ… それは大切ですよね。

No.14 24/03/30 14:00
お礼

>> 1 美人だから苦労してシンママしなくても (苦労されているかは知りませんが) 今からでも玉の輿に乗れるのにって 軽い気持ちで言っているので… 苦労というか、働きすぎ、誰かに面倒見てもらえ、幸せになれ、てよく上司からは言われます。

No.15 24/03/30 14:00
匿名さん6 

>10
ではその質問にのみ回答します。
別に再婚しなくてももったいなくなんかないです。
女として生きるのではなく、母として生きるのが最優先ですから。
もちろんシングルマザーの恋愛や再婚を頭ごなしに否定する意味でありません。

どうですか?
少しは地に足をつけて生きようという気になられましたか?

No.16 24/03/30 14:06
お礼

>> 15 ずっと地に足つけて何年も生きてきましたが。

身体が弱いので、人から心配されます。そんなにひとりで頑張らなくていいんだよ、周りに助けてくれる人いると思うよ、頼ろうよと言われます。特に職場には心配されます。でも子どもが幸せなのが一番なので、子どもの気持ちを第1なのは、そうですね。ありがとうございます。

No.17 24/03/30 14:26
匿名さん17 

仕事でも、主さんは周りに頼ってないのでは?
無理して仕事して倒れられたら、仕事は他の人でフォロー出来るかもしれないけど、お子さんには主さんしかいないんだから、あまり仕事無理するなって意味だと思います。
仕事ばかりでなく、たまには子供さんのために、時短とか休みも取れってことだと思います。

No.18 24/03/30 14:30
お礼

>> 17 ありがとうございます。確かにそれもあるかもしれません。上司が凄く怒るんです。頑張りすぎ、そんなに頑張る必要ないと言われます。

No.19 24/03/30 14:33
匿名さん19 

もったいないとかもったいなくないとか人から言われる事じゃなくてあなた自身が感じる事ですよね?

あなたがもったいないと思うなら誰が何と言おうがもったいないです。


後本当に子供の事を考えるなら連れ子で相手の男に気を使わせたり可哀想です、男も本音はわざわざ他人の子供に金出したくないですよ、一人で頑張るべきだと思います。

No.20 24/03/30 14:36
お礼

>> 19 なるほど、そうした考えもあるんですね。私自身は再婚しても共働きを希望するので(仕事が好きなんです)、金銭面云々は考えていません。逆に私は相手の方に子どもがいらしても、平気な人なので、そのあたりも考えが合う人がいたら、ですね。

No.21 24/03/30 15:31
通りすがりさん1 

身体が弱いのですか?
上司から働きすぎといわれて心配される、誰かに面倒見てもらえと言われるとなると
無理をしているように見えて痛々しいとか、周りが気を使ってしまう雰囲気があるのでしょうか?
美人で若くないとわざわざシンママというリスクを乗り越えてまで
結婚したい好条件の男性は現れにくいから、美人を生かして早めの
再婚を周りから勧められるとしか想像できませんね。

No.22 24/03/30 15:51
お礼

>> 21 そうなんですかね。身体は弱いです。上司含め知人からは、心配しすぎて、疲れた。早く幸せになってほしいと言われました。

No.23 24/03/30 18:32
匿名さん23 

特にもったいないと思いません

No.24 24/03/30 18:42
匿名さん24 

私もそのくらいの年齢の時に同じようなことを言われていました。結局、50代後半の今も一人です。
私の場合、当時経済的に自立をしていなかったので、キャリアを優先しました。海外で専門職に就いています。
最近になってパートナーがいてもいいかなと思いますが、良い独身の人など中々いませんし、今更と言う感じです。独身でいて良いこともたくさんあります。パートナーの介護で苦しんでいる人も多いですし。パートナーがいると良いことももちろんたくさんあるでしょう。
でも、再婚せずもったいなかったとは思わないですね。両立は無理でしたし、娘がいるので、他人の男を家に入れたくはなかったですね。
どちらにせよ、自分の人生は自分のものです。精一杯生きてくださいね!

No.25 24/03/31 00:00
通りすがりさん25 

お子さんが小さいうちなら再婚良いと思いますが、子どもが女の子で年頃とかだと‥再婚はやめたほうが良いかもです。
小さい男の子のみだった場合は早く結婚したほうが良いかもです。

No.26 24/03/31 00:25
匿名さん26 

年上のおば様たちは、35から39くらいが女としてギリギリチャンスある時期だって身を持って知ってるからかもしれません
わたしも、そのころおば様たちになんとか結婚できるように説得されてましたね。
40すぎたらもう言われません。
独身もいいじゃないと言われた。
シワや白髪も数本まじるようになり身体もすこし不安になるようになりました。老化がゆるやかに始まりますから。
おば様たちに言われてるときはわからなかった。でも40すぎてからなんとなくわかった。 
ただわたしには結婚経験もなく子供もいなかった。
あなたは結婚経験あり子供いる。
だからなんとも言えません。

No.27 24/03/31 04:42
匿名さん27 

>>周りに助けてくれる人いると思うよ、頼ろうよと言われます。

良くも悪くも、主さんは他人に心を開くのが苦手なタイプなのかな?

なので、シングルと知ってる方達からすると、そんな一人で頑張らなくても、その美貌があるなら、人に、男に頼って生きてもいいんじゃないか?と…

どこまでいっても、他人事で
人は皆、心配してる、心配してるふりはいくらでも出来るのです。

ただ、彼氏をつくる事自体を否定した訳じゃありません。良縁があるなら、シングルだろうが何だろうが、気兼ねする必要はないと思います。

でも、マッチングアプリって…
個人的にはヤリモクばかりがいるイメージ。

もちろん、そこから本気に発展してお付き合いするも全く無い訳ではないと思います。

けど、シングルって、飢えてる、すぐやれる、のように軽く見られがち。だから余計に男を引きつけやすい所もある。

なので、最初から遊び目的なら遊び目的で、割り切って、テキトーに出来ればいいけど、変な男に引っかかって、家庭のペースを乱すような輩には気をつけなきゃね、ってところかな?

シングルだって、なんだって
母親であり、女ですからね。

子供がいるから、女を投げ捨ててって…出来るなら、この世の中、再婚、からの虐待死のような事件も生まれない。

女でいるな、とかそんな極端な話しじゃなくて、母親と女のバランスを取れるかどうかの話しです。

No.28 24/03/31 08:59
匿名さん28 

そうですね 40過ぎたら言わなくなるかもしれませんね 30代がギリ。未婚の方にも内心は思っていますが。バツイチの場合は子供中心に考えてあげてください。他人軸でなく自分軸で。美人なら子が大きくなって50代でも再婚できると思うので。

No.29 24/03/31 09:21
匿名さん29 ( 50代 ♂ )

マッチングアプリは身体目的なので、性犯罪がほとんど!やめときなさい。としか言いません!

No.30 24/03/31 10:45
匿名さん30 

よく頑張ってて偉い

シンママでしょ
35歳まだまだイケますし
一番女性として美しい時。

恋はした方が良いですよ
子供さんの年齢にもよりますが
小さいなら
ちゃんと時間制限して会うとか

恋はした方がイキイキしますよ
頑張ってるのにもったいない

No.31 24/03/31 11:22
匿名さん31 

ソープ
大金を稼ぐ

No.32 24/03/31 12:52
匿名さん32 

逆に何が勿体ないのか私にはわからないです。
今が幸せならそれで良くないですか?
お子さんは新しい父親を求めてますか?

何も勿体なくないです。

私は母子家庭で育った身です。
少し成長した子供側の気持ち(あくまで一個人の意見です)で言わせて貰うと母親に彼氏が出来たら正直気持ちが悪いです。
おまけに家にその男が上がり込んで、最終的に一緒に住むことになったら最悪ですね。
今まで平穏だったのに、一気に家が安心出来ない場所に変わって居場所に悩みます。
帰りたくないです。

お子さんがそのタイプになってしまう可能性(自分でも大丈夫だと思っていたが実際そうなってみると違ったという事もあるかと)もあると思うので、自分の気持ちに素直に行動して欲しいです。

周りなんて所詮、あなたの生活や家族の幸せなんて考えないんですから、ただ社交辞令程度にそう言ってるだけですよ。
本当に心配してるならそんな適当な軽はずみな発言は絶対しない。
少なくとも私なら絶対しませんね。

No.33 24/03/31 13:55
匿名さん33 

再婚は子供が自立してからです。
知らないオッサンと一緒に住まないといけなくなるなんて、とんでもない。
目を覚ましてください。
しっかりしなさい。

No.34 24/03/31 15:55
匿名さん34 

再婚すれば幸せになれるとは限らないし、他人の意見に流されて無理に婚活する必要もないと思います。あなたとお子さんの気持ち次第では?

No.35 24/03/31 17:17
匿名さん35 

病弱なシンママさん
もしかしたら職場でも仕事も思うように頼めず腫れ物に障る扱いなのかも?

早く結婚でもして養い扶持を見つけてうちを辞めてくれ……ってことじゃないですよね

あなたの職場は、職場の利益が第一であって、あなたのお子さんの幸せとか将来のためにモノを言ってくれるわけではないですからね。
そこだけはしっかり認識しておいた方がいいと思います。

No.36 24/03/31 17:40
匿名さん36 

皆様ありがとうございます。主です。確かに子ども第一ですね。35さん、職場は仕事第一ですし仕事に穴は開けていません。むしろ働きすぎだと言われる位なのでそれはないです。後ずっと昔からの知り合いなんで、思ってくれてるのはありがたく、事実です。

No.37 24/03/31 17:48
匿名さん36 

あと、マッチングアプリで結婚した人が職場内で3組いらしたのでその話になりました。結婚はせずとも、誰か気軽に話せる人がいたほうが位の感じなんだと思います。私以外にも、勧められてる人はいましたので、今ならではの時代性かなと感じました。

No.38

削除されたレス (自レス削除)

No.39 24/04/01 04:03
主婦さん39 

人には人の価値観。
しかし
若さや美人は与えられてれるその時には気付かない大きな価値。

こんなところでしょうか。

自分が楽しく不自由していないなら、なんでもokです。

No.40 24/04/01 06:37
ななみ ( TfSRCd )

あくまで私の考えですが、お子さんが20歳、とりあえず一人前と言われる歳までは結婚という答えには行きつかないかと、人を好きになったり、恋愛したりは自由ですが、子供がある程度大きくなるまではどんないい方でも私なら会わせたりもしたくないし、ひた隠しにします、また、子供第一なので、その事を寛容に受け止めて待っていただけない相手ならば、こちらからお断りします。
母親だって人間、女ですので、楽しむ事も大事ですが、結婚は家庭に入ってくるということなので、どれだけ信用できる相手であっても、結婚して子供が少しでも気を使うのはちがうかなぁって思います。

No.41 24/04/01 08:16
匿名さん41 

子供の立場から言わせていただきます。男を取るのではなく子供を取って下さい。女になるのではなく母親になって下さい。自分は母親に捨てられました。母親は子供より、男を取ったし、母親より女を取った人です。子供心にどれだけ傷付いたかわかりますか。主が母親なら子供のことをいちばんに考えてあげて下さい。

No.42 24/04/01 08:29
匿名さん42 

単純に、私もスレ主さんの状況を想像してみて。
お子さんを女手一つで育てている女性が、体が弱いのに頑張って働きすぎなぐらい働いている姿が身近にあったら…
いい人を見つけて幸せになってほしい、願うと思います。
男だったら普通に「守りたい」と感じると思います。
実際、男女問わず職場の多くの方が心配しているんですよね?
頑張り屋で人から愛されるタイプなんだと思います。

No.43 24/04/01 08:53
匿名さん43 

私もバツありですが、今だに既婚者が当たり前で結婚出来てないのは可哀想って風潮あるなって感じますね。
でも、子なし離婚ならともかく子供いるなら再婚する必要はないと思いますが。
恋愛する時間も子供が成人するまでは勿体なくないですか?

No.44 24/04/01 09:08
匿名さん44 

あんまり真剣に取らなくていいと思います。
私も未婚の人などに「美人なのにもったいない〜」ってよく言いますが、お世辞半分のかるい気持ちです。シングルの仲良い先輩には、かなり仲が良いので言いません。その人の幸せってなんなのか、その人に一番何が必要なのか日頃から話をしてわかってるからです。
必要と思うならそんな軽い言い方はしません。

表面的な、「結婚してらくさせてもらったほうが良いよね、出来る容姿はあるんだからもったいない」くらいの感じだと思います。

本質は何も捉えてない、無責任な言葉だと思います。気にされないのが一番です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧