注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

彼女の過去に関する悩み。 彼女は過去に襲われたことがあります。しかも2回も。1…

回答6 + お礼5 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 19:00(更新日時)

彼女の過去に関する悩み。
彼女は過去に襲われたことがあります。しかも2回も。1回目は旅先で知り合った男グループと飲んでいたら、強いお酒を飲まされてです。そして、2回目は合コンで知り合った人に誘われた1回目のデートで家に呼ばれ、お酒を飲まされてです。私と付き合うまで、彼女の経験はその2回だけでした。
彼女は、遊んでるとか、ギャルとかではなく、見た目は黒髪で清楚系です。言わなければ、そんな過去があるなんて思いもしない様な人です。しかし、お酒が強く、お酒は好きです。
あと、男性に対する警戒心がとても弱く、男性に慣れていない事もあり、男性を信じがちです。2回も酷い目にあっていても、男性はそんな人ばかりじゃないし、高校までの友達は普通
だったと言ってきます。女1人でも複数の男友達とハイキングやスノボに行っていたタイプです。本人は全く相手が男という事を気にしていません。私と付き合ってからは、私が嫌がるので行っていません。私は夜遅くまでお酒を飲みに出かけられる事や、2-3杯なら良いのですがそれ以上は何があるか分からないからと嫌がります。男がいる飲み会は嫌がります。
これは束縛が酷いとなるのでしょうか?
私は彼女の過去を知ってしまってから、心配が拭えません。彼女が純粋で遊び人ではなくても、周りのことは信用できないし、そこの見分けについて彼女は弱いと思ってしまっています。どう考えたらうまく行くのでしょうか。

タグ

No.4016796 24/03/30 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 16:49
匿名さん1 

軽度の知的障害でもあるのでは?

No.2 24/03/30 16:56
通りすがりさん2 

相手の生き方や考え方からすれば、立派な束縛でしょうね。

過度に子を心配する過干渉の親と同じですから。

彼女自身の言動を尊重するしかないでしょう。

No.3 24/03/30 17:10
お礼

>> 1 軽度の知的障害でもあるのでは? どの辺がそう感じますか?
私の感覚と違いすぎて戸惑っています。
私がそんな目にあったら、むしろ男を信じられないし一緒に飲んだりしたいとも思わない気がするのですが。

No.4 24/03/30 17:11
お礼

>> 2 相手の生き方や考え方からすれば、立派な束縛でしょうね。 過度に子を心配する過干渉の親と同じですから。 彼女自身の言動を尊重するし… 過度なのでしょうか‥
そのような過去があると知ったら、親でも心配するような‥。彼女自身の言動を尊重したいのですが、襲われている環境の危険を察知できないという事実はあるので、どう考えたら良いのか難しくて。

No.5 24/03/30 17:39
匿名さん5 

お酒に強くて飲む事も好き、だけでも正直飲み屋さん界隈ではモテる要素ですが
そもそも(連れがいてもいなくても)男性グループに誘われれば一緒に飲める、合コンにも行ける、タイプだと余計襲われやすいとは思いますね。

隙があるタイプです。

彼女自身、男性はそういう人たちばかりではない、と言いながら
結局男性とつるむ事がお好きなのでは?
(それが悪いとかではなく、その人の特徴として)
性的な関係にならなくても、異性と仲良く話していると自分が女性として認められたような感じになるとか。
恋人がいるとか関係なく、他のいろいろなタイプの男性に褒められたり、女性扱い・持ち上げられながら会話してもらう事で安心できるタイプなのでは?

あとはお酒を飲みに出かけると、高確率で"出会える"のは男性です。
お酒を通じて誰かと知り合いたいと思っても(新しい飲み友達を作りたいと思っていても)、できていく友人関係はほとんどが男性になります。
特定のつるむ相手ではなくその日会った人と一期一会を楽しんで会話をしたいと思っていても、出会えるのは男性がほとんどになります。

それに慣れると感覚がバカになりますね。

そういうタイプは、若いうち(30歳手前くらいまで)は「男がいるから」ではなく「ただ単に男がたまたま多いだけ」の場所に行くのを止められると束縛だと感じ、本気で嫌がります。
経験というより、年齢が解決します。

これが一定の年齢を超えてもそのままだと、一生そのままです。
「私はみんなの姫だから」というようなイタくていつまでも「結婚しない」のではなく「結婚できなかった」女性になります。

No.6 24/03/30 18:20
匿名さん6 

痛い目に遭っても分からないなら
つける薬は無いです

No.7 24/03/30 18:34
匿名さん1 

検査へ連れて行ったら?

No.8 24/03/30 18:39
お礼

>> 5 お酒に強くて飲む事も好き、だけでも正直飲み屋さん界隈ではモテる要素ですが そもそも(連れがいてもいなくても)男性グループに誘われれば一緒に… モテたいだけなら、いつも彼氏を絶やさないみたいなイメージがあるのですが、彼女は彼氏を作ったことがないような人です。
自分がモテることは分かっているし、持ち上げられて嫌な気はしていないとは思います。八方美人なところがあって、親しみやすいタイプなので、男も勘違いしやすいとは思います。ただ、本当に高校までは男女共に仲良いみたいな学校に通っていて、大学は女子大なので大人の男に対しての危機感がないです。
合コンは一度だけの参加でその事件が起きたそうです。あとは私と付き合う前は、彼氏を作って見たくて出会いたい気持ちで出かけていたみたいですが、好きになれずにいたという感じであまり人を好きになれない。という事でした。
私もそこは信じているのですが、お酒が信じられなくて、過去があるので辛いです。

No.9 24/03/30 18:41
お礼

>> 6 痛い目に遭っても分からないなら つける薬は無いです 彼女は私と付き合ってからは
そんな粗相は一回もありません。
彼女もすごく後悔してるし、学んだからもう失敗はしない。全ては若くてわからなかったし、私と出会っていなかった時の話、今の自分を信用して全てを任せて欲しいと言います。
私も、そうしたいのですが
起きた事件が事件なだけに難しいです。

No.10 24/03/30 18:45
匿名さん10 

それらを束縛と批判されてたなら…
お前は彼女の飲み会参加等の制限をするような女々しい性格は治せて束縛はやめるのか?

彼女も成人なのだし、彼女が飲みたくてもお前にいちいちネチネチぐちぐち言われるのは迷惑してるだろうね。
また、いつまでもお前がネチネチと彼女の思い出したくない不幸話をほじくり出す行為には彼女にとって苦痛だろうな。
お前は、上手くそれらを利用して彼女を束縛したいだけの洗脳マンだと思うよ。

彼女からフラれてもストーカーにはなるなよ!
以上

No.11 24/03/30 19:00
お礼

>> 10 そうですよね。今まで恋人にそんな心配をしたり、束縛なんて全くした方がなかったので自分も嫌だと思っています。
もしかしたら、同じような失敗を2度も繰り返す、しかもただの不幸ではなく、その環境に自ら飛び込んでいる彼女の行動が理解出来ないということなのかもしれません。
それでも、彼女のことを好きな気持ちが消えないので何とか消化したくて質問させて頂きました。
1回目は本当に事件性があるものだし、2回目も相手が高学歴で良いとこに勤めていてというバックグランドで辺な人ではないという安心感があったと言っていたし、彼女は本当に純粋すぎて、そんなことになると思わず付いていったんだろうなとは思えるので、もう2度と付き合っていない男の家には行かないし、危ないと分かったという彼女の言葉を信じるしかないのだとわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧