注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

怒ったら怖い彼氏について 私は22歳でお付き合いしてる彼が28歳です。 …

回答3 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 21:14(更新日時)

怒ったら怖い彼氏について

私は22歳でお付き合いしてる彼が28歳です。
まだ付き合って1ヶ月です。

私からアタックして無事に結ばれました。
今まで自分からアプローチしたこともなくて、ただ彼にだけは直感というか本能と言うか、絶対後悔するって確信だけはあったので頑張って自分で繋いた恋でした。
実際本当に優しくて素敵な人です。

彼は2年半程彼女がおらず(最後に2年お付き合いしてる人がいたけど浮気され別れてるそうです)、それ以外にも浮気された事があるので誰とも付き合う気がなかったそうです。
私も元彼に裏切られる側の人間だったので痛みも分かるし、付き合うのが不安な理由もよく分かります。
相手は28で結婚も将来も私より強く考えてるのも理解の上でした。
そんな彼が私なら信じてみてもいいって思えたと言ってくれてお付き合いできました。

ここからは私が悪いのですが、恥ずかしながら正社員を辞めてフリーターとして働いており、一人暮らしで生活もあるので掛け持ちで稼ごうと思い時給の良いバーの面接に行くことにしました。
彼が不安になると思ったのでオシャレな所だったりパブの様な感じでは無い、優しい夫婦が営んでいる若い人が集うような場所じゃない所にしました。

それを電話で彼に話すとその後明らかにLINEの返事が冷たくなり、でも私には何でそんなに不機嫌なのかその時分かってなかったんです。
(電話では嫌とか辞めてとか言われなくて普通の対応でした)
私がそれに合わせちゃダメだと思って優しく寄り添うLINEをしても淡白な返事ばかりで結構メンタルやられてしまいました。
彼は嫉妬深いタイプで、私は今まで恋人に嫉妬されたり怒られた事が全くなかったので何でそんなに怒るのか理解ができなくて。
逆の立場でも私は好きな人の為なら丸くなれるのでここまで分かりやすく冷たい態度は取らないし、もし嫌だったら可愛い感じで嫌だなぁ…と伝えるタイプです。
ここは私と彼の性格とか価値観の違いだと思うので仕方ないですし、そもそも不安な中私を選んでくれたのにバーで働こうとしたのが悪いです。
ただ私は絶対裏切るようなことをしないって自分に自信があったので深く考えず働こうとしてしまいました。

話し合いをして仲直りがしたくてもLINEも冷たく、電話でも凄く淡々としている彼がすごい怖かったです。
何とかお互い話して仲直りは出来たんですが、○○くん怖いよ、少しだけ優しくしてほしい。と伝えると俺は怖いよ。だから何も起こさないでと言われました。
私が問題起こさなければもちろん良いですし、相手を傷付けようなんて気持ちはないのですが今回みたいに私ならこんな怒らないのにな、という場合になると相手にとってはすごく嫌な可能性があるじゃないですか。
そこがすごく難しくて、6個年上ならもう少し心広く持ってほしいというか、相手が怖がるような態度とるのは控えて欲しいと思ってしまうのはわがままでしょうか…。
独占欲強い人とお付き合いしたことがなくて普段からどういう対応や扱いが正解なのか分かりません。

今回の事で合わないなと思ったわけではなく好きで一緒にいたいと思うからこそ上手く付き合う方法を考えたいです。
大前提深く考えなかった私が悪いのは承知の上でお聞きしたいです。気をつけます。

タグ

No.4016902 24/03/30 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 19:31
匿名さん1 

今の態度や言動から見ると確実にこの先モラハラしそうなんだけど大丈夫ですか?
「俺は怖いよ」なんて脅迫ですよ😅関係ない私まで怖くなりました。

それでも良いというならひたすら彼から見て、愛されている、彼だけと思える行動を取り続けることです。少しでも疑われるようなことの内容、言葉にも気をつけていく。出来ますか?なんか心配です。本当に優しくて素敵な人なら年下の彼女を怖がらせたりすることしないと思う。

No.2 24/03/30 19:39
お礼

>> 1 私は今まで経験したことがなかったので分からなかったのですが、やはり他の人から見ても怖く感じるものだったのですね。

私も一瞬モラハラとかDVを考えたのですが彼は非常識な人が嫌いで、暴力やDVだったりもすごく許せない正義感のあるタイプなのでそうはならないかなと一緒にいて思います。
普段から短気だったりするとこの人やばいとなったかもしれませんが、基本的にはとても温厚で人当たりの良い人です。
けどやっぱり私が相手を怖いと思って、怒らせないように意識して生活するのは心がすり減っちゃいますよね。
ごめんね大人になるねとも前回言われたので次何かあった時の様子を見て決めようと思います。
コメントありがとうございますすごく助かりました

No.3 24/03/30 19:41
匿名さん3 

別れた方がいいよ。
俺は怖いよなんて普通言わない。
以前付き合ってた彼女と別れた原因も浮気かな?
過剰な束縛が原因かもしれないよ。
なんだかサイコパス的な要素があるから気を付けた方がいいよ

No.4 24/03/30 21:14
匿名さん4 

あのさ?
男の立場から言わせてもらうと、彼氏さんはまぁ普通なんだよな。
文面だけ見ると、ものすごく神経質で嫉妬深くて、他の回答者も言ってる様に脅迫する様な事を言っててヤバいヤツに思えるけどさ。

だけどさぁ?
男って、大体が女より嫉妬深いぜ?
んでもって、イライラしたり、怒ったりすると、相手が彼女だとガキみたいな態度取ってしまう人が多いのも男の特徴だよな?

嫉妬してムッとしたら、彼女に対して「ボク、不機嫌ですよ~!」って、構ってちゃんアピールする男ってたくさんいるよ。

そして主さんは大きな勘違いしてるよ。
若い人がいるパブじゃなくて、夫婦でやってるバーに勤めるのが彼に配慮してるつもりになってるけど…。
残念ながらそれって、配慮でも何でもないんだよ。

あと、嫉妬深い男は彼女が飲み屋に勤めるのを嫌がるって思ってるならばそれも大きな間違いだね。
世の中の99%の男は、彼女がどんな店だろうが飲み屋で働く事は極めて不快に思ってるよ。
これは間違いない話し。

嫉妬深い訳でもない俺でも嫌だよ?
自分の嫁さんとか彼女が飲み屋で働くのは。

場末のジジババばっかりのバーだから安心?
そんな訳ないじゃん。

ジジババ以外も普通に男は来るだろ?
ジシィだって彼女の手を握ったり、尻を触ったりする可能性はゼロにはならないだろ?

もし男のお客さんが彼女の身体に触ろうとしたら、それが単なる悪ふざけだとしても、『優しい夫婦』のマスターは、体を張ってでも止めてくれるかい?
んな訳ないよな?

従業員がちょっと手を握られたくらいで、店の常連さんを叩き出す事なんて『優しい夫婦』のマスターはしないだろ?

男はそういうのをみんな知ってんだよ。
だから嫌がるのな?

酒飲んだ男がいるんならどんな店でも関係ない。
逆に彼女がそういうところで働くのを何とも思わない男の方が異常なんだよ。

あとさ?
「俺は怖いよ」についてだけどさ。
ブスくれた構ってちゃんなところ以上に、本当に言葉通りに怖かった時ってある?

男ってのは嫉妬が絡むと、冷静さを欠いてつい変な事を口走るものだよ。
その言葉が本心なのかなんて、日頃の彼氏さんを見てれば分かるでしょ?

悪いけど、俺にはこうにしか見えないね。
・彼氏を怒らせてる原因に気付いてない彼女
・嫉妬して必死に抵抗してる彼氏の言葉尻だけを捉えて文句言ってる彼女

だな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧