注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

長くなりますが、ご意見お願いします。 2月に婚活パーティーで45歳の男性と…

回答6 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 17:27(更新日時)

長くなりますが、ご意見お願いします。

2月に婚活パーティーで45歳の男性とカップリングし、1回目のデートで焼肉、2回目水族館、3回目のデートで神社、海に行きました。
3回目のデートで告白され、付き合っています。
告白の時にキス、ハグされました。
その先はまだありません。
今は二週間間隔で土日どちらかで会っています。
今度家へ遊びにきなよと言われています。

私の家は農家で父親が去年の3月に亡くなっており、現在母親と二人暮らしです。
私には2つ上の姉がおり、うちの田んぼとか畑とか姉夫婦に協力してもらっています。

私の彼は、会える時間が足りないと言っています。いつも私のことを思ってくれているみたいです。
いつでも会いたいと言ってくれていて嬉しいのですが、私は家のこととかあるから毎週会わなくてもいいって言ったことがあります。

また、前に泊まりにきなよと言われたことがあります。その時に、ちゃんとうちの親に挨拶をしてくれないとって言ったことがあります。
うちの親は世間体とか、今時頭がかたいかもしれませんが、男性の家に泊まりに行くこと、たぶんちゃんとお付き合いしていると説
明ないと無理なんじゃないかって思ってしまいます。
いい歳をしてって思われるかもしれませんが、そういう環境で育ってきました。 

彼は趣味が多く、私と付き合うようになってから趣味の幅が広がったと言ってます。
歳も近く、お互いの家の距離も近いのでもっと仲良くなりたいし、深く付き合っていきたいと思っています。

私は、親と彼氏どちらもいい関係性でいたいと思います。
今後どのようにしたら上手くいきますか。

24/03/30 22:44 追記
私は41歳です

タグ

No.4017077 24/03/30 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 22:37
匿名さん1 

普通に親御さんに筋を通せばよいのでは??
なにか問題ありますか?

No.2 24/03/30 22:50
匿名さん2 

主さんも彼に近い年齢なんですよね?
これまでの交際相手はどうしてたんですか?
旅行やお泊まり、したことないのかな。
固いお育ちとはいえ、その年齢の娘さんとなれば、ご両親も、交際や結婚は前向きにして欲しいんじゃないでしょうか。
世間体を気にするなら尚更、いつまでもいかず後家な娘よりも。

アラフォー?ともなると、親にいちいち許可を取らないと、旅行も泊まりも無理となると、正直ちょっと引いてしまうかもしれません。
親離れ子離れも出来てない印象になる。
いっそこれを機会に、1人暮らしするのも良いと思います。
農家の手伝い?仕事?に行くのはいいと思いますが。
いい年の娘がずっと家にいるより、自立してくれた方が世間体も良いので、親にとっても彼にとっても、主さんの1人暮らしは一石二鳥だと思います。

No.3 24/03/30 23:38
匿名さん3 

年齢が年齢ですし、親に会う=結婚迫られてる感じがするんじゃないでしょうか?
彼氏さんがどんな考えの方かによるでしょうね。別に会ってもいいよ!と軽く言ってくれる人もいるでしょうし、とても重く感じる人もいると思います。
もし彼氏さんも結婚を意識してくれてたとしても母離れ子離れできてないことに不安を感じてしり込みしてしまうかもしれません。

お母さんの考えを変えるのは難しいと思うので、母の頭が固くて私も悩んでいると言って彼氏さんに親に会うことについて抵抗があるか聞いてみては?会ってくれるならそれで解決です。
難色を示されたらお母さんと彼氏さんどっちかを選ぶしかないんじゃないですかね。
もしお母さんを選ぶとしたら、もう二度と彼氏はできない覚悟を持った方がいいです。もし彼氏ができても同じ問題が起きるわけですから。

No.4 24/03/31 04:49
匿名さん4 

いきなり挨拶じゃなくて、まずは主さんの口から親に付き合ってる人がいることを説明すれば良いと思います。

No.5 24/03/31 07:46
匿名さん5 ( ♀ )

今までの彼氏とはお泊りなどしたことはなかったのですか?
まずは、お泊りすることを考える前にお母さんにこういう人とお付き合いしている…ということを話してみたらどうでしょうか?

No.6 24/04/02 17:27
匿名さん6 

まずはご家族にお付き合いをしている人がいることを話しましょう。
それから彼を紹介しては。

何歳になっても家族は心配するのが当たり前。
顔も知らない異性の家にお泊まりするのは不安でしょう。

彼が気持ちよく会って挨拶してくれるという返事がきたらいいですね。
拒むようであればお付き合いは考え直した方がいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧