注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

コロナ以降、潔癖になってしまってストレスが溜まる。特に電車。 電車でマスク…

回答1 + お礼0 HIT数 1573 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 02:09(更新日時)

コロナ以降、潔癖になってしまってストレスが溜まる。特に電車。

電車でマスク無しで咳やくしゃみをして、抑えた手でつり革を掴むやつ。そもそも抑えないのは論外。
電車内で喋られるのも嫌。唾が空気に乗ってふわふわしてるのを想像してしまう。
手すりもつり革ももう掴めない。改札でICカードをかざすのも結構嫌だ。
他人が使ったペンも無理。目の前で喋られるのも嫌。鼻をかまれるのも嫌。
飲食店の机には触れない。自販機のボタンも押したくない。

飲み会も無いしアルコール消毒が日常にあったコロナ禍の方がずっと過ごしやすかったのに。
元々潔癖気味だったのがかなり悪化している。
人が死ぬのは嫌だけど、生活自体はコロナ禍の方が良かった。

タグ

No.4017181 24/03/31 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 02:09
匿名さん1 

ちょっと分かる…
くしゃみを手で抑えないのはあり得ないし、その手で色んなところをベタベタ触られると「うわぁ…」ってなります…
目の前で話されてても、マスクしてないと、ニュースとかでも見た通り自分に相手の飛沫がたくさん飛んできてるって思うと嫌ですよね…チョーわかります。コロナで私も潔癖になっちゃいました…よくないのはわかってるんですけどね、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧