注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

流産経験のある方、勇気をください。 1度目、6週で心拍確認できないまま流産…

回答6 + お礼7 HIT数 342 あ+ あ-

心配性さん
24/03/31 16:39(更新日時)

流産経験のある方、勇気をください。

1度目、6週で心拍確認できないまま流産。
2度目、無事出産。
3度目、化学流産。
4度目、母子手帳貰った後に11週で流産。

どうして、こうもハズレくじを引いてしまうのか。
5回目の妊娠も望んでいますが、30代後半で正直怖いです。
周りで3人4人お子さんを連れた家族を見ると、どうしても隣の芝生は青く見えてしまいます。

No.4017204 24/03/31 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 03:09
匿名さん1 

流産をハズレくじとか表現する様な性格だからです

No.2 24/03/31 03:22
匿名さん2 

お母さん、お空のセカイのはなしをしてあげる!っていう漫画読んでみてください。力になれなくてごめんなさい。

No.3 24/03/31 03:25
お礼

>> 1 流産をハズレくじとか表現する様な性格だからです 不快にさせてしまってすみません。
我が家に来てくれた命は、供養しているんです。
それでも辛い中、私がそういう風に思ってしまうから悪いんですね。
良く分かりました。
ありがとうございます。

No.4 24/03/31 03:28
お礼

>> 2 お母さん、お空のセカイのはなしをしてあげる!っていう漫画読んでみてください。力になれなくてごめんなさい。 その本、タイトルだけ知ってます。
読んでみますね。
ありがとうございます。

No.5 24/03/31 06:29
匿名さん5 ( ♀ )

はずれクジって…。
赤ちゃんも頑張ったのに…。

No.6 24/03/31 07:46
匿名さん6 

はずれクジって言いたくなる気持ち分かります。
やっとお腹に来てくれたのに、会えなくて寂しくて悔しくて、自責の念もあって、そういう表現でもしないとやってられないみたいな。

同じく流産経験した時に、無事に出産出来た人だけでなく、自分の選択で産まないと決めた人にさえ嫉妬した事があります。自分は選択すら出来なかったのに、と。

流産供養してる中で、つちぼとけによる水子供養というのを知って、そこからつちぼとけについてのサイトで色々なお話を読んで気持ちが冷静になっていきました。
もし良かったら検索してみてください。

No.7 24/03/31 09:09
お礼

>> 5 はずれクジって…。 赤ちゃんも頑張ったのに…。 もちろん分かりますよ。
頑張ってくれた気持ちも。
でもそう考えてしまうんですよ…。
言葉の言い方が悪かったですね。すみません。
こういう時って、何で私ばっかりって思うじゃないですか。
何か落ち込んでるのにそこ突っ込まれると思ってなかったです。

No.8 24/03/31 09:13
お礼

>> 6 はずれクジって言いたくなる気持ち分かります。 やっとお腹に来てくれたのに、会えなくて寂しくて悔しくて、自責の念もあって、そういう表現でもし… 気持ちが分かる人がいてよかったです。救われます。
流産を経験する人って割といるというのは知ってます。
でも、それでも周囲でそういう経験もなく無事にお子さんを授かってる人を見ると、何とも言えない気持ちになるんです。
何で私は無事に産めないんだろうって。
確立としてそういう人がいるというのも分かってるけど、何で私がこうも当たるんだろう…みたいな気持ちになるんです。
つちぼとけ、初めて聞きました。調べてみますね。

No.9 24/03/31 09:17
匿名さん5 ( ♀ )

酷いことを言ってすみませんでした。
私は独身で妊娠の経験もないため、そう思ってしまいました。失礼なことを言ってしまいごめんなさい。

No.10 24/03/31 09:26
お礼

>> 9 そうだったんですね。
そういう方はコメントしないで下さいとかは、私は言わないので大丈夫です。
そういう考えの方もいらっしゃいますよね。
私も自分の気持ちをそのまま書いてしまったので、誤解させてしまってすみません。

No.11 24/03/31 10:34
匿名さん11 

私は1人目は、わけがあり産めなくて中絶
2人目は、子宮外妊娠
珍しく子宮の入り口に着床して中絶
3人目進行流産で流れる前に中絶しました。
その後排卵障害で子供が
できず
子供を諦めました
主さんは1人ちゃんと出産したのてしょ
ならはずれくじでは
ないとおもうけど
それとも周りの誰かに
はずれくじていわれたの?
世の中には、沢山子供できずに
不妊治療してもできずに
諦めてる人いると思いますよ。
その人たちははずれくじなのですか?

No.12 24/03/31 12:37
お礼

>> 11 このような私の投稿にコメントいただき、ありがとうございます。
私よりも大変お辛い経験をされていて、言葉もありません。
私の考えも、改めないといけないと気付かされました。
ただただ辛かったんです。
気付かせていただき、ありがとうございます。

No.13 24/03/31 16:39
お礼

皆さん、いろんなご意見ありがとうございました。
私以上に辛い経験をされた方もいる中、言葉が不適切だったことをお詫びします。
今は仏壇に母子手帳と赤ちゃんおやつとミルクをお供えして家族で供養しているので、少しずつ気持ちを落ち着かせながら、前に進んでいこうと思います。
コメントは、こちらで締めさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧