注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

婚活をしているものです。 プロフィール欄にサンリオが好きです。と書いているので…

回答13 + お礼11 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 19:15(更新日時)

婚活をしているものです。
プロフィール欄にサンリオが好きです。と書いているのですが、
毎回バカにされます。
どうして人の好きなものをバカにするんですか?
しかもメンヘラなのかな?と疑ってるとまで言われました。
私のことを知って欲しいから書いてるのに書かない方が良いのでしょうか?

タグ

No.4017259 24/03/31 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-03-31 09:47
匿名さん7 ( )

削除投票

人の好きに対してケチつけるような男嫌だし、むしろ最初にふるいにかけれて良いね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 08:32
匿名さん1 

相手がバカにしてくるのでしょうか
だったら地雷避けになっていて良いのでは
例えばそれを書かなくていざ結婚したらバカにされてサンリオを二度と買えなくなる生活になりそうですけどね
そこの欄がディズニー好きですでもバカにされるのかなぁ
人の趣味をバカにするような頭が弱い人だとわかって良かったのでは
サンリオのような可愛いものが好きですって書き方にしてみますか?

No.2 24/03/31 08:35
匿名さん2 

男性でキティちゃん大好きな人、前にテレビに出てましたが何らおかしくないです。

そういうバカにする人ってね、好きなものや夢中になれるものがないんですよ。
だから、そうやって人を見下したりして満たされようとしてるんです。

気にしないで。

No.3 24/03/31 08:49
匿名さん3 

ネットでサンリオ好きはメンヘラが多いとかが上がってたからかも。
あれ、サンリオ好きな普通の人が同じくくりにされそうで嫌ですよね。
男性の女性慣れしてない人はネットが世の中だと思ってるので、冷静に突っ込んだらいいと思いますよ。相手が何か趣味があればそれの否定的な意見の噂を貴方もこれなんですか?と聞いてみる。相手が嫌な顔をしたら、今貴方が感じていることを先程私も感じましたよと言って相手の返しを見る。
ただの無知男性なら謝るし、性格が悪い男性なら怒り出します。
好きな物を記載していいと思います!
自信を持って!男性も故意と無知があるので、言われた後の態度を見て考えるのもありだと思いました。

No.4 24/03/31 09:28
お礼

>> 1 相手がバカにしてくるのでしょうか だったら地雷避けになっていて良いのでは 例えばそれを書かなくていざ結婚したらバカにされてサンリオを二度… 書き忘れたのですが
お相手の方にバカにされます。
それも1人じゃありません。
新しく会うたび高確率でバカにされるので
こういう趣味の女はだめなんだ…と落ち込んでいました。
その書き方ワンクッションあるみたいでいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

No.5 24/03/31 09:30
お礼

>> 2 男性でキティちゃん大好きな人、前にテレビに出てましたが何らおかしくないです。 そういうバカにする人ってね、好きなものや夢中になれるもの… いらっしゃいますよね?!
そういう方や理解のある方に反応してもらいたいのに
無理ならはじめから関わらないで欲しいです…
別に押し付けるわけじゃないのに…
ありがとうございます。
元気出ました。

No.6 24/03/31 09:37
お礼

>> 3 ネットでサンリオ好きはメンヘラが多いとかが上がってたからかも。 あれ、サンリオ好きな普通の人が同じくくりにされそうで嫌ですよね。 男性の… 絶対それのせいですよね?!
でも心で思っててもそれを好んでる人の前で言うのもうびっくりしてしまって…
なるほど。
私はそこで怒るのも大人気ないと思って笑ってしまいましたが
その人と同じことをしてその後の反応を見ればよかったんですね。
その人のことも知れてとてもいいですね。
もしまたこのような人が現れた時はそうしてみます。
為になるアドバイス、ありがとうございます。

No.7 24/03/31 09:47
匿名さん7 

人の好きに対してケチつけるような男嫌だし、むしろ最初にふるいにかけれて良いね!

No.8 24/03/31 11:01
匿名さん8 

収入など条件がある程度いい人だとそうなるのでは?
たぶん条件がかなり悪い人にならバカにされにくいかもしれないけど、それは嫌なんでしょ?

私はオタク趣味をもっているけど、夫は全くそれに興味がないため私が趣味の話をし出すと呆れたりバカにしてくることもありますね。それだけ聞くと夫は嫌なやつと思うかもしれないけど逆です。
うちはかかあ天下な家庭でたいてい夫は私のお願いを聞いてくれ、高学歴高収入でお金もくれるし育児も家事もやってくれ、私の趣味に夫はイヤイヤながらも協力的で手伝ったりしてくれています。
単に本人は私の趣味に興味がなさすぎてバカにする感じですねw
夫のようなスペックの人に理解してもらうのは難しいかもしれないから別にいい。
私だけの世界なので。
私も夫の趣味や好みに全く興味ありませんから。

昔収入がかなり低くて家事もやらない元彼は私のオタク趣味にかなり理解があって何も言わなかったから主さんの希望の人かもしれないけど、どちらがいいかっていったら今の旦那ですね。

No.9 24/03/31 11:39
匿名さん9 

そういう人は相手にしなければ良いと思います。

No.10 24/03/31 12:35
お礼

>> 7 人の好きに対してケチつけるような男嫌だし、むしろ最初にふるいにかけれて良いね! 嫌です😭
そうですね!はじめに分かってよかったです。

No.11 24/03/31 12:39
お礼

>> 8 収入など条件がある程度いい人だとそうなるのでは? たぶん条件がかなり悪い人にならバカにされにくいかもしれないけど、それは嫌なんでしょ? … え?条件がいい人はみんなそうってことですか?全員ですか?
そんなことはないと思うのですが……
ちなみにその方の収入とか特別よくはなかったです。

でも私だけの世界と割り切れってるのはいいですね。
私は好きなものを否定されるとどうしても嫌な気持ちになるので…
割り切れたら私ももう少し生きやすくなるのでしょうね……

No.12 24/03/31 12:39
お礼

>> 9 そういう人は相手にしなければ良いと思います。 すっきりしました!
ありがとうございます。

No.13 24/03/31 21:40
匿名さん13 

初対面の人の好みにケチをつけるのはバカかデリカシーのない奴だからそのままでいいと思います。
サンリオいいですよね バッドばつ丸が好きです。

No.14 24/04/01 09:47
匿名さん14 ( ♀ )

サンリオは私も可愛いと思いますが、ゆるキャラが好きですとか書いてみればまだメンヘラ扱いされないと思いますよ。

No.15 24/04/01 12:41
通りすがりさん15 ( ♀ )

う〜ん。

普通の場でサンリオ好きってなったら
別に本当にひかないけど(どういう人かある程度知る機会が他にもあったりするから)

婚活の場ですよね、
サンリオって私は、わざわざその場で
書くようなことじゃないと個人的に思います。

馬鹿にしてるんじゃなく
馬鹿にしてくる人もどうかと思いますが

主さんももう少し目を覚ました方がいいかも。
合コンならわかりますが、婚活ですから。

その馬鹿にしてきた男性も失礼ではあると思いますが、
主さんもちょっと、場や、婚活しにきてるけど婚活が本当はどういう場か
ズレてるんだと思いました。

彼氏欲しいくらいの場なら、ゆるくていいと思いますが。

それでも理解してくれる人はいるので
ゆずれないならつらぬけばいいと思います。


No.16 24/04/01 13:03
お礼

>> 14 サンリオは私も可愛いと思いますが、ゆるキャラが好きですとか書いてみればまだメンヘラ扱いされないと思いますよ。 直で書いてしまうからいけないのでしょうか🥲
なるほど。
ありがとうございます。

No.17 24/04/01 13:05
お礼

>> 15 う〜ん。 普通の場でサンリオ好きってなったら 別に本当にひかないけど(どういう人かある程度知る機会が他にもあったりするから) … うーん、おっしゃってくださることはなんとなく理解できるんです…。
でも私ほかに書くことないんですよね…
直接書くのをやめて可愛いものが好きです。とかに変えてみようかと思います。
ありがとうございます。

No.18 24/04/01 13:07
匿名さん18 

キャラクターと書くのはダメかな?

なんとなく私の感覚でディズニーは大人から子供までと言うイメージ

サンリオは子供が好むイメージ
それは私の子供が小さい時サンリオのビデオを見ていたことが子供の好むイメージになったんだと思う
大人が「私はアンパンマンが好きです」と言っているのに似てるような感じ

でも バカにしない人もいる
サンリオピューロランドに一緒に行く男性だっているもの

私はハンギョドンが好き
100均で買った自転車の鍵のキーホルダーはハンギョドン
子供には笑われたけどね

No.19 24/04/01 13:24
匿名さん19 

私も何で書くんだろうと思いました。
相手に同じ趣味を楽しんで欲しい!とかじゃないなら書く必要ないと思います。

私はミニオンが大好きで、だから主さんの気持ちもわかるんですけど、グッズとか沢山持ってると引いてしまう人もいます。

でも好きになってからだと受け入れてくれるもんだと思うんですよね。
大体の男性は。

私はぬいぐるみだけで300個、フィギュア入れると500個他のグッズは数えたことないですが、大量に持っててでもそれは仲良くなるまで秘密にしてました。 

そしてアプリで結婚しました。
旦那は私の趣味にかんして何にも言いません。呆れたりもしません。

出会いの間口を広げるって意味で。
趣味強要しないなら書く必要ないかと思います。

No.20 24/04/01 14:24
お礼

>> 13 初対面の人の好みにケチをつけるのはバカかデリカシーのない奴だからそのままでいいと思います。 サンリオいいですよね バッドばつ丸が好きです。 お返事漏れてましたすみません💦
私もそう思ってしまったのでそう言っていただけて安心しました!
ありがとうございます。

No.21 24/04/01 14:26
お礼

>> 18 キャラクターと書くのはダメかな? なんとなく私の感覚でディズニーは大人から子供までと言うイメージ サンリオは子供が好むイメージ … その感覚ものすごくわかります。
バカにしない人に出会いたいです。

No.22 24/04/01 14:32
お礼

>> 19 私も何で書くんだろうと思いました。 相手に同じ趣味を楽しんで欲しい!とかじゃないなら書く必要ないと思います。 私はミニオンが大好きで… あー、好きになってもらってからということですね。
私もはじめはサンリオ好きとか書いてなかったんですよ。
でもね、これは経験談なのですが
これまた違うお相手のことです。
普通に道を歩いててサンリオ見つけて
俺、あーいうの無理。と言われたんです。
悲しくなりました。
言われてからだと私は好きなんてとても言えません。
しかも1人じゃないんです。
ほかの人に言われました。
男の人ってみんなこういうの嫌なんだ。って。
だからはじめからそういうのが大丈夫な人を見つけたくて書いてます。
別に一緒に楽しまなくていいです。
ただ私がそれを好きなのを許してくれる人がいいです。
付き合ってから実はね、好きなんだ。と言えるほど心が広くありません。
好きなものを否定された瞬間イラッとしてしまうのでもうその時点でその方とは付き合えません。
これだからダメなんですかね。

No.23 24/04/02 16:48
匿名さん23 

バカにしてくるような人間と合わなくて当たり前ですから、そんなやつは無視しましょう!

失礼な人がいるのですね。
びっくりです。

好きなものは堂々と相手に伝えましょう。
私の夫は私の好きなものに何も言いませんよ。
(たぶん興味ないのもありますが 笑)

いろんな人がいるから傷つくこともあるでしょう。
それはどこの世界でも同じです。

主さんはなにも恥じる必要ありません!
サンリオ可愛いですよね(o^^o)

No.24 24/04/02 19:15
通りすがりさん24 ( ♂ )

別にサンリオ好きが悪いことではないけど、感覚の違いでしょうかね。

例えば、
カイジが好き、ポケモンが好き、遊戯王カードが好き、極道ものが好き
なんでしょうね他にもあるとは思うけど、男のプロフにそういう男限定のさらにニッチなこと書かれてたらどう思うかってことでしょうかね。

引いたりする女性はいるんじゃないかな。
別に趣味なら趣味でご自由にだけど、あえてそこに書く?って、そこに引く女性もいるでしょうね。

主さんは別に気になりませんか?



それでも、
サンリオ好きを暖かく容認してくれること、これが絶対マスト!っていうなら、書いておくべきでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧