関連する話題
メンヘラ子育て
最愛の人との別れ
精神的に病んでいる年下の彼女

婚活をしているものです。 プロフィール欄にサンリオが好きです。と書いているのですが、 毎回バカにされます。 どうして人の好きなものをバカにするんですか?

No.8 24/03/31 11:01
匿名さん8
あ+あ-

収入など条件がある程度いい人だとそうなるのでは?
たぶん条件がかなり悪い人にならバカにされにくいかもしれないけど、それは嫌なんでしょ?

私はオタク趣味をもっているけど、夫は全くそれに興味がないため私が趣味の話をし出すと呆れたりバカにしてくることもありますね。それだけ聞くと夫は嫌なやつと思うかもしれないけど逆です。
うちはかかあ天下な家庭でたいてい夫は私のお願いを聞いてくれ、高学歴高収入でお金もくれるし育児も家事もやってくれ、私の趣味に夫はイヤイヤながらも協力的で手伝ったりしてくれています。
単に本人は私の趣味に興味がなさすぎてバカにする感じですねw
夫のようなスペックの人に理解してもらうのは難しいかもしれないから別にいい。
私だけの世界なので。
私も夫の趣味や好みに全く興味ありませんから。

昔収入がかなり低くて家事もやらない元彼は私のオタク趣味にかなり理解があって何も言わなかったから主さんの希望の人かもしれないけど、どちらがいいかっていったら今の旦那ですね。

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました