注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

28歳、自己肯定感低め、30歳までには死のうかと思う。 長文ですが、全部読んで…

回答11 + お礼1 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 19:34(更新日時)

28歳、自己肯定感低め、30歳までには死のうかと思う。
長文ですが、全部読んでないけど〜系のリプは不要です。

正直女って老けたら生きる意味ないと思ってます。特に美人さんとか芸能人でないなら尚更。
「女の旬は30まで」とか「消費期限は25まで」とか色々ネットで流れてきます。
「◯歳までならいける!」とかそういう意見を聞くのも疲れました。
また、なにより男性からモテなくなるというのが怖いです。

私は昔異性にいじめられていたので、逆に男性からチヤホヤされるというのが幸せです。
「こんな私にも声をかけてくれるなんて」って、
自己肯定感を上げるにはそれしか頭にないです。

今まで、
・痴漢やナンパ、不審者に声をかけられても抵抗しなかったです。男性からしたらその方が嬉しいから。
・すぐやらせてくれる女と一部で有名になり声をかけてくれる人たちがいっぱいいました。
・特に学生時代は2回り以上年上の既婚者からモテることも多く、正直不倫も何回もしました。
など。

ですが、今もその幸せが忘れられず、
男性にモテるためにボディーラインが出た服を着たり整形したりしたりパパ活などしてなんとかもがいてます。
何より男性からはJKが一番良いので、街を見るJKがむかつきます。私のことおばさんと思って見下してるんでしょと思ってしまいます。
今はマスクでミニスカの制服をきて街を歩くと、やっぱり色々声をかけられて嬉しいです。キモくてすみません。
まだ効果はありますが、このまま自分の価値がなくなっていくのが怖いです。

また、周りの友人にそういうのをマウントしてしまうマヌケな自分も嫌いです。(インスタでブランドバッグと男性の手を映して匂わせたり)

職場で、ミスコン連覇だった美人上司がいます。
でも今その上司よりも私の方が異性の上司から可愛がられています。
その人に「若いからってチヤホヤしてるだけでしょ、もうすぐ終わるよ」など言われ、このままだと私もこの人みたいになるかもと怖いです。

男性にモテること以外でなにか自己肯定感を上げるのを見つければいいんですけど、本能だと思うので難しい。

でもやっぱり若さには逆らえられないなって思います。

24/03/31 08:32 追記
自分より若い子たちに醜い嫉妬するような職場の上司たちみたいにはなりたくない

タグ

No.4017264 24/03/31 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-03-31 12:13
匿名さん8 ( )

削除投票

劣化の一途(若さや容姿)の物に縋るより投資し甲斐のある事に努力した方が いいと思う
資格とるとか男に頼らない生き方模索した方がいいと思う
何れ限界くるし

No.7 24-03-31 09:35
匿名さん7 ( )

削除投票

それって要するに、他には何もする気無いということの裏返しにも聞こえます。

自分に付加価値をつけることなんて、いくらでも出来るし、楽しみ方はいくらでもある。

家事が誰よりも出来る、男より稼げる、勉強で出来る、色んな趣味を持ったりして楽しむことも出来る。

自己肯定感低いと言ってる人は、そうやって何もかも言い訳している人のように思います。

No.4 24-03-31 09:02
匿名さん4 ( )

削除投票

正直気持ちわかります。
つい同性には「私の方が経験あるし、モテますけど?」みたいに(直接ではないけど)マウントとってしまいます。
男性にチヤホヤされるのが好きなのは悪くないと思います。
むしろそういう自分を客観的に見れているなら、あなたは真面目です。
そのチヤホヤされる能力?も投稿者さんにはあると思います。
男性の心を掴むのがうまかったり、そういう努力もできているんだと思います。
もちろん若いから寄ってくるってのはあるかもしれませんが、それだけじゃないかと。
歳を重ねると若い子が寄ってくるタイプかもしれませんね。別に恐れることはありません。
知り合いの40代で若い子食いまくってる方もいます笑。
若さでは勝てない、逆に考えれば年齢でも経験値でも勝ってますから。
ただ、自分を大切にしてください。
恋人とか結婚とかに興味があるかはわかりませんが、これからも出会いがたくさんあると思います。
あなたのことを大切に想ってくれる人にも出会うと思います。
その人とは真剣に向き合ってあげてください。
とにかく今を楽しみましょう!大丈夫です!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 08:33
匿名さん1 

中身、空っぽですね。
なんか、創作みたいだけどね。

No.2 24/03/31 08:37
匿名さん2 

正直美人上司が言うことはガチで年齢によって明確にチヤホヤ感は変わります。
職場にいる人によっては年取っても変わらずチヤホヤしてくる人もいますけど。
今は不安に思うでしょうが案外平気になるもんですよ。大丈夫。

No.3 24/03/31 08:41
匿名さん3 

価値観は人それぞれだし、いいのでは?
異性からでしか自己肯定感を上げられないのであれば、1人の男性で自分の中身を全肯定(悪いところは注意もしてくれる)人と付き合ってみては?
複数のヤリモクの男性よりも1人の貴方を中身を愛してくれる人がそばにいてくれたほうが自己肯定感はバク上がりしますよ。
確かに、女性の結婚、出産という意味合いの賞味は短いですが…結婚もしたい気持ちがあるなら需要がある今で相手を見つけたらいいし、結婚したくないなら年齢をそこまで気にしなくていいと思います。やるだけなら男性は30代40代でも手を出してくれますし。

No.4 24/03/31 09:02
匿名さん4 

正直気持ちわかります。
つい同性には「私の方が経験あるし、モテますけど?」みたいに(直接ではないけど)マウントとってしまいます。
男性にチヤホヤされるのが好きなのは悪くないと思います。
むしろそういう自分を客観的に見れているなら、あなたは真面目です。
そのチヤホヤされる能力?も投稿者さんにはあると思います。
男性の心を掴むのがうまかったり、そういう努力もできているんだと思います。
もちろん若いから寄ってくるってのはあるかもしれませんが、それだけじゃないかと。
歳を重ねると若い子が寄ってくるタイプかもしれませんね。別に恐れることはありません。
知り合いの40代で若い子食いまくってる方もいます笑。
若さでは勝てない、逆に考えれば年齢でも経験値でも勝ってますから。
ただ、自分を大切にしてください。
恋人とか結婚とかに興味があるかはわかりませんが、これからも出会いがたくさんあると思います。
あなたのことを大切に想ってくれる人にも出会うと思います。
その人とは真剣に向き合ってあげてください。
とにかく今を楽しみましょう!大丈夫です!

No.5 24/03/31 09:02
匿名さん5 

男性ってそういうものなんだ。はー。

No.6 24/03/31 09:11
匿名さん6 

女だけど。
老けたら生きる意味ないなんて酷すぎ。
私は40になりましたが、オタクしてて今が幸せです。
独身で彼氏いたことないです。
でも幸せです。

幸せって人それぞれ。

自己肯定感が低いからって、女は~って一括りにしないで欲しいです。

私だって自己肯定感低めですけど、自分だけの事だと思ってますよ。

No.7 24/03/31 09:35
匿名さん7 

それって要するに、他には何もする気無いということの裏返しにも聞こえます。

自分に付加価値をつけることなんて、いくらでも出来るし、楽しみ方はいくらでもある。

家事が誰よりも出来る、男より稼げる、勉強で出来る、色んな趣味を持ったりして楽しむことも出来る。

自己肯定感低いと言ってる人は、そうやって何もかも言い訳している人のように思います。

No.8 24/03/31 12:13
匿名さん8 

劣化の一途(若さや容姿)の物に縋るより投資し甲斐のある事に努力した方が いいと思う
資格とるとか男に頼らない生き方模索した方がいいと思う
何れ限界くるし

No.9 24/03/31 12:59
匿名さん9 

別にいいと思うよ。
逆にそんだけ自分に正直に今まで生きれて良かったねって思う。
モテたい気持ちが強いなら年齢高くなるほどつらくなるかもね。
そこから逃げるのもあなたの自由だよ。
それで逃げきれたらね。

わたしはそういう意味では逃げてないけど、モテたいとももう思わないし恋愛感情も忘れたな。

自然を見たりふれたり感じるのが一番幸せ。

公園歩いて桜や花みたり鳥や魚みたりそれだけでいいや。

あとは最低限、節約しながらそこそこ美味しいもの食べたりしたいことできたらいいかな?

No.10 24/03/31 13:49
匿名さん10 

男だけが全てじゃ、飽きるでしょう。
恋愛なんてみな同じじゃん。

No.11 24/03/31 19:20
経験者さん11 ( ♀ )

一人の人に愛されたら周りなんて関係ないよ。 側だけなんて所詮外見だけ。

No.12 24/03/31 19:33
お礼

皆さんありがとうございます。

炎上するような投稿をしてしまいましたが、優しいアドバイスをありがとうございます。

自分の視野の狭さと言い訳ばかりの性格に改めて気付かされました。
なかなかすぐに自分の価値を委ねる対象を変えるのは難しいですが、抗えない年齢や見た目の劣化にしがむのではなく、他の小さなことにも幸せを感じたり目を向けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧