注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ある飲食店の行列に1人で並びました。 前には50代くらいの中年の夫婦?カップル…

回答4 + お礼3 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 15:43(更新日時)

ある飲食店の行列に1人で並びました。
前には50代くらいの中年の夫婦?カップル?で、2人ともデブで白髪のオッサンとクソダサい服着た女。
行列が進むにつれ私がその夫婦のあとに続きます。
その度にオッサンの方が「近っ」(そんなに近くない)と聞こえてきたので次進んだときは少し空けて続くと「また詰めてくる」と。
店内の待ち合いに進むと①②③と書かれたパイプ椅子に座るようになっていて、その夫婦が①に進んだので店員さんが私に、②に進んでくださいと言うので自動的にその夫婦の真横に座らなくてはならなくなると、またそこで「何考えてるんだろうね」と。小声なので聞こえてないつもりでしょうが聞こえてます。
殴りかかりたいほど腹が立ちました。

皆さんだったらこういう変な奴に何か言いますか?

タグ

No.4017458 24/03/31 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 13:09
匿名さん1 

言わない。そんな変な人の事は放っておく。世の中の怪獣にいちいち腹を立ててたら
人生もったいないですよ~そう思わない?

No.2 24/03/31 13:36
お礼

そうですよね。
私の方が先に退店するところだったので、そいつらの席を通るときに何か一言言ってやろうかとも思いましたが...
ありがとうございます。

No.3 24/03/31 13:52
匿名さん3 

店員に近寄って
店員さん、何かこの人
さっきから私が近くに来ると、ずっと嫌味言ってくるんですけど〜
支持に従ってまとうと主でたんですかけど、ハラスメントが酷いので別で待たせてもらってもいいですか?
この方たちは、私が近くにいると、腹が立つみたいなので。

ちゃんと②に並んでることにしてください。という。

No.4 24/03/31 14:04
匿名さん4 

無視します。
そういう人ってね一人じゃな~んも出来ないんですよ。
お店側の指示に従ってるんだから、何も悪くないのにね。
下手に反論とかすると逆ギレしてきますよ。

No.5 24/03/31 14:05
匿名さん5 

そういうのは、最初が肝心では?
はっきり、
「なんですか?なに?」と声をかけましょう。
そういう事をする、言う、
大抵の人間は、
人の容姿などを見て、
そういう事をしてはいけない、
しても問題ない、
そういった判断をしています。
気が弱そうな相手になら強く、
イカツイ人にはそんな事は言いません。
人を見下して、判断して、馬鹿にしているんです。
それはこちら側にも言えます。
相手が、かなりの異常者なら、
苛ついたとしても無視すべきです。
だから、不快でもすぐに事を荒げないことは正解です。後のトラブルを抑えるために。
注意しても変わらないなら、店員に言いましょう。
店員にこんな目にあったのでっていうぐらいは許されると思います。
こんなふうにされているので、利用せずに帰ります。とか。
どうにかならないでしょうか?とか。
どうにかならないなら帰ろうと思いますとか。
店員さんは可哀想かもしれませんが、
店の指示に従って並んだときも言われるのであれば、店の責任も多少あると考えます。注意ぐらいしてほしいですね。

No.6 24/03/31 14:55
お礼

>> 3 店員に近寄って 店員さん、何かこの人 さっきから私が近くに来ると、ずっと嫌味言ってくるんですけど〜 支持に従ってまとうと主でたんですか… ありがとうございます!
私も店員さんに言うことを考えましたがバタバタとお忙しそうだったんです💧

No.7 24/03/31 15:43
お礼

>> 5 そういうのは、最初が肝心では? はっきり、 「なんですか?なに?」と声をかけましょう。 そういう事をする、言う、 大抵の人間は、 … ありがとうございます。
「なにか?」と喉まで出ていましたが言えませんでした...
ほんと、異常者だったら怖いですしね。

パイプ椅子のところでは本当に腹が立っていたので店員さんに言って帰ることも考えましたが、そこまで並んでそいつらのせいで食べずに帰るのも納得いかず...でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧