注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

母親になるのなら極力自然分娩での出産が望ましいのでしょうか?(緊急で帝王切開にな…

回答4 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/31 15:40(更新日時)

母親になるのなら極力自然分娩での出産が望ましいのでしょうか?(緊急で帝王切開になる場合は除きます)

つい最近、妊娠が発覚しました。
都会在住のため、ありがたいことに産院の選択肢がわりと多く、無痛分娩(完全に無痛ではないことは承知済み)か自然分娩か選べる環境にあります。痛みに過度に怯えることなくリラックスして予定日までの日々を過ごしたいという思いから、今のところ無痛分娩にしたいという思いが大きいです。

が、私自身イライラしやすい性格と、他人から言われたマイナスなことをいつまでも根に持ってしまう癖があります。無痛分娩をすることによって「母親としての覚悟がない」等の言葉を投げかけられると嫌だなという思いがすごく強く、悩んでいます。令和のこの時代にもこのようなことを言う人は多いですか?もしもまだ多いようでしたら、なるべく周囲に出産方法は話さないか、もし聞かれた場合は自然分娩すると嘘をつこうかなと思います。

実態を知りたいので、ご意見やご経験談など、コメント宜しくお願いします。

タグ

No.4017479 24/03/31 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 14:11
匿名さん1 

無痛分娩による事故
きちんと調べましたか?

痛いのが恐怖。同じでしたけど
自分の選択で、もし子供に不幸があったら一生後悔すると思って、無痛は、やめました。

予定日より3週間前から 2時間毎日歩くと超超超安産です

国立大卒の助産師の資格を持つ看護師さんのアドバイス通りに2時間歩きました。
これが結構、辛いのです。

大きなおなかで。2時間歩くの とても辛い。
3週間前からね。それより前は、だめですよ。 

どこでいきんでいいかわからないぐらい安産でした。

No.2 24/03/31 14:14
匿名さん2 

今時自然分娩を強要してくるほうがおかしいんですよ
自然分娩してこそ真の母親!とかないですから気にする事はないですよ

No.3 24/03/31 14:15
お礼

>> 1 無痛分娩による事故 きちんと調べましたか? 痛いのが恐怖。同じでしたけど 自分の選択で、もし子供に不幸があったら一生後悔すると思っ… 無痛分娩の事故知ってますよ。そのリスクも知った上での選択ですよ。

No.4 24/03/31 14:17
匿名さん1 

じゃあ無痛でいいでしょ

決まってるならきかなくていい

No.5 24/03/31 15:40
匿名さん5 

無痛でなくても、リスクはつきものだし。
私は3回無痛で産んで事故もなく無痛で産めました。
むしろ、私の場合は、無痛でなかったら、帝王切開になるところでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧